ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナインの岡村隆史(46)が、宗教法人「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優清水富美加(22)が告白本を出版することに「心身ともにボロボロやった、限界やった人がその本書けるのかな?」と疑問を呈しました。

岡村は16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、自身も過去に体調不良のため休養したことがある経験から、「心身ともにボロボロの状態やったとするならばですよ、冷静な判断ってね、本当にできなくなるんですよ。これはね、僕もそうやったっていうのがありますから。そういう時にわらをもつかむ思いやったとするならば、こういう選択もなくはないなって」と出家を選択した清水に一定の理解を示しました。

しかし清水が出家に至った経緯などを明かす本を出版すると発表したことについては、岡村は「俺なんかがほんまにボロボロの時は、何も手につかへん状態やった」とし、「ほんまのところはどうなのかなぁって思ってしまう」と訝しみました。



■ナイナイ岡村、清水富美加に「限界の人が書ける?」

s000

 ナインティナインの岡村隆史(46)が、宗教法人「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優清水富美加(22)が告白本を出版することに「心身ともにボロボロやった、限界やった人がその本書けるのかな?」と疑問を呈した。

 岡村は16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で清水の話題に触れた。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

ナイナイ岡村、清水富美加に「限界の人が書ける?」

■千眼美子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「言いたいことはよく分かる。本の内容によるよな」「少なくともあなたのように鬱病までいってはいないから書けるんじゃない?正確には本人が執筆したわけじゃないことは言わずもがな」「岡村は限界しってるからなwwww説得力あるなw」「どういう理由でボロボロになってるかにもよると思うんだけど。吐き出すことで楽になることだってあるし」「だいぶ前から教団と準備してたのだろうね」「ASKAは書いたぞ」「ずっと我慢して愚痴書いてた日記じゃないの?書き下ろしじゃないだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487299331/

■関連記事
清水富美加 「本当に社長のことを〇したいって思ったりします」 源泉徴収を引かれると、手元に残るのは4万5000円
「千眼美子」 清水富美加、17日に告白本 「全部、言っちゃうね。」 電撃発売発表

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~