ふみかふみ宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加が、16日の午後10時50分ごろ3日ぶりにツイッターを更新。告白本を発売するとを発表しました。

しかし、この発表にネット上では、「あまりにも段取りが良すぎはしないか?」、「ここにきて商売か…なんかがっかりです。」など、様々な声が。

出版プロデューサーの吉田浩氏は「6日間とか1週間でできるのは、私は不可能だと思う。最低でも前もって3ヶ月以上前から準備しないと、こういう出版はできないと思っている」とコメント。

通常の出版でも、最低で原稿作成に3ヶ月はかかるそうで、それから構成、校閲、印刷を入れると6ヶ月ほどかかると話しており、引退宣言してからのあまりの段取りの良さにネット上では物議をかもしています。



■「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加が告白本 専門家「1週間でできるのは不可能」

s000

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加が、16日の午後10時50分ごろ3日ぶりにツイッターを更新。告白本を発売するとを発表した。

「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として生きてゆく宣言。」(清水富美加ツイッターより)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加が告白本 専門家「1週間でできるのは不可能」

■千眼美子 (本名・清水富美加) Twitter


このニュースに対しネットでは、「5年ぐらい準備してたな?」「清水富美加のダラダラ言った事文字起こししただけだから出来るだろ」「6ヶ月は盛りすぎだろw」「何百万人も信徒がいて教祖様直々の御聖戦やぞ。不可能とかあるかい」「まあそのう…。ずいぶん以前から準備してた、ってのだけは分かりますw」「タレント本なんて本人から聞き取ったゴーストが書くから短期間で出来るよ」「準備してたなら契約切れる五月まで待っただろ、あと少しなんだから」「新聞は一日で出来るけど?」「2日でできるって記事見たけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487406943/

■関連記事
清水富美加がレプロの動画で 「やりたいようにやらせてくれる」 告白本と真逆の証言
清水富美加宛てガリガリガリクソンのツイートが話題

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~