テレビじゃ言えない (小学館新書)ビートたけし(70)が18日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」で、宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加(22)について言及しました。

清水はたけしが監督を務めた「龍三と七人の子分たち」(15年公開)に出演しており、「俺の映画にこの子出ているんだよなあ。石塚(康介)の彼女役で。たぶん石塚のせいじゃないのかな」と冗談まじりにコメント。

たけしも「(大川氏が)俺の守護霊と対談したことある。守護霊には印税くれないのかな」とぼやきました。



■たけし 富美加騒動に「俺の映画にこの子出ているんだよなあ」

t000

 ビートたけし(70)が18日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演。宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加(22)について言及した。

 清水はたけしが監督を務めた「龍三と七人の子分たち」(15年公開)に出演。中尾彬(74)演じるはばかりのモキチの孫娘・百合子役を務めた。たけしは「俺の映画にこの子出ているんだよなあ。石塚(康介)の彼女役で。たぶん石塚のせいじゃないのかな」と冗談まじりに話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけし 富美加騒動に「俺の映画にこの子出ているんだよなあ」

■映画『龍三と七人の子分たち』予告編


このニュースに対しネットでは、「龍三に出てたな。いつもと雰囲気違って可愛かった。もったいないよなあ良い役者なのに」「俺の本から抜粋して記事書いてるヤフートップは印税払えって言ってた。たけしってヤフートップ見るのか」「その時のギャラはいくらだったのか」「たけしと幸福の科学だとフルハム三浦こと景山民夫で交流があったしvs講談社(フライデー)では共闘関係にあるからな」「守護霊は誰のものか裁判で争う必要があるな」「公開時に龍三~観て、あの女優さん誰?ってなってすぐ検索したなあ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487424568/

■関連記事
清水富美加がレプロの動画で 「やりたいようにやらせてくれる」 告白本と真逆の証言
清水富美加宛てガリガリガリクソンのツイートが話題

芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー
芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー