松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)ダウンタウンの松本人志が19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言し、告白本「全部、言っちゃうね。」を出版した女優・清水富美加(22)について言及しました。

契約中の仕事を放棄する形で出家を宣言したことについては、仕事が「毎回重なりあってというか、だぶってくるから、ここでやめるというベストなやめる時期って僕は確かにないと思う」と同情。契約満了前に仕事を辞める点には批判の声も多いが、「多分、次の契約も入ってしまうから、20そこそこの女の子は大人相手に戦えないと思いますね。芸能界はまったく売れてないか、えぐいぐらい売れないと、事務所を替わるとか辞めれないと思いますよ。まあ、難しかったと思いますよ」と意見を述べました。

しかし、告白本を17日に発売したことについては、「このタイミングの告白本で彼女への味方やった人が結構離れていくと思う」、「幸福の科学さんはなぜこのタイミングでこれを出したのか。全然、幸福を科学できてないなと」と団体の名前を皮肉りながら指摘。「絶対、マイナスにはたらく。彼女のサポートをしてやれていない感じがするなあ」と懸念しました。



■松本人志、富美加の告白本に疑問「幸福を科学できてない」 辞める時期には同情

m000

 ダウンタウンの松本人志が19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言し、告白本「全部、言っちゃうね。」を出版した女優・清水富美加(22)について言及した。

 契約中の仕事を放棄する形で出家を宣言したことについては、仕事が「毎回重なりあってというか、だぶってくるから、ここでやめるというベストなやめる時期って僕は確かにないと思う」と同情した。契約満了前に仕事を辞める点には批判の声も多いが、「多分、次の契約も入ってしまうから、20そこそこの女の子は大人相手に戦えないと思いますね。芸能界はまったく売れてないか、えぐいぐらい売れないと、事務所を替わるとか辞めれないと思いますよ。まあ、難しかったと思いますよ」と意見を述べた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、富美加の告白本に疑問「幸福を科学できてない」 辞める時期には同情

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「松本にしては良い持論だった」「珍しく正論だな」「角田の時と言ってること違うwww」「それより、タレント組合作った方が良いって話のほうが良かったね。ぶっこむなぁーって」「不幸にするために幸福を研究してるんでしょ。理にかなってるよ」「いつ収録したのか知らんけど山里はヌルヌルのおっさんと握手するのが嫌だったての聞いてからでも擁護したかね」「ワイドナショーは指原と松本が、告白本を出した事自体には疑問を持ちつつも、逃げるのはわかる、俳優組合を作れと同情的だったな。ハシゴはずされた坂上忍」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487467921/

■関連記事
和田アキ子 清水富美加は理解不能 「社長〇したい、ってどうなんだろう」
「幸福の科学」 に出家した女優の清水富美加が告白本 専門家 「1週間でできるのは不可能」

女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~ (OR books)
女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~ (OR books)