上沼恵美子 スーパー・ベストお笑いタレントの上沼恵美子が19日、読売テレビ系で放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水富美加について「とんとん拍子で行った子は好かん」と批判しました。

番組では唐突に清水が出家を宣言したことを取り上げ、経歴を短く紹介。2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞、11年には仮面ライダーフォーゼで連ドラ初出演、15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役、今年は撮影済みの映画が3本あり、うち2本が主演であることなどを取り上げました。

上沼は「とんとん拍子でいった子はこれやから好かん!」と厳しい口調。「オーディション受ければ優勝、NHKの『まれ』でもいい役、顔はきれい。そういう子は、こういうわがままを平気でやってしまう」と述べ、高田純次が「半年後に仕事はあるんでしょうか」と、つぶやくように疑問を示すと、上沼は「ない!」と即答しました。



■上沼恵美子 清水富美加に「好かん」 とんとん拍子で行った子はわがまま

u000

 お笑いタレントの上沼恵美子が19日、読売テレビ系で放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水富美加について「とんとん拍子で行った子は好かん」と述べた。

 番組では唐突に清水が出家を宣言したことを取り上げ、経歴を短く紹介した。2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞、11年には仮面ライダーフォーゼで連ドラ初出演、15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役、今年は撮影済みの映画が3本あり、うち2本が主演であることなどを取り上げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

上沼恵美子 清水富美加に「好かん」 とんとん拍子で行った子はわがまま

■千眼美子 (本名・清水富美加) Twitter


このニュースに対しネットでは、「口うるさい、文句ばかり垂れる婆は俺も好かん」「芸能村のボスが和田アキ子、関西のボスが上沼恵美子、番頭が坂上忍」「恵美子はとんとん拍子で売れっ子になったようにも見えるけど、苦労したのだろうか」「事務所による搾取問題という設定からは逃げるんだな。上沼は」「上沼には、ぬるぬるオジサンの恐怖がないから、ふみかの気持ちが分からないんじゃないか?」「上沼は底が浅いわ。見たまんまの事を面白く見せて視聴率取ってるだけにしか見えん」「上沼嫌いだけど、この件に関しては同感。芸能界はキツいもの、嫌なら辞めればいいだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487506962/

■関連記事
松本人志、富美加の告白本に疑問「幸福を科学できてない」 辞める時期には同情
ビートたけし 富美加騒動に 「俺の映画にこの子出ているんだよなあ」

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~