貴族探偵凋落著しいフジテレビが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」に背水の陣で臨んでいると一部報じられています。

ドラマ「貴族探偵」には、嵐の相葉雅紀(34)を主演に、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演。

制作関係者は、制作費について「全て込み込みで1億円超は確実です。相葉のギャラだけで1本300万円超。他のキャストを加えると1本当たり2000万円は軽く超える。これに人件費、美術、技術……などなど、もろもろを入れると恐ろしい金額になるそうなんです」と話しています。



■フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費

k000

 凋落著しいフジテレビが背水の陣で臨んでいるのが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」だ。嵐の相葉雅紀(34)を主演に、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演する。驚くのは1本当たりの制作費だ。

「全て込み込みで1億円超は確実です。相葉のギャラだけで1本300万円超。他のキャストを加えると1本当たり2000万円は軽く超える。これに人件費、美術、技術……などなど、もろもろを入れると恐ろしい金額になるそうなんです」(制作関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費

■フジテレビ Twitter


このニュースに対しネットでは、「豪華キャストと銘打つ辺りでもう駄目。フジは本当にわかってない」「何パー取ったら御の字なのよ」「相葉なんか数字取れるわけないやろ、はい月9オワタ」「キャストありきのドラマがダメだとあれほど言われてるのに、何度同じこと繰り返してるんだろうな」「悪いけどこれは面白くなさそう。相葉は紅白のグダグダの印象しかないわ。なにをやってもダメなおっさん」「なんでジャニーズのお遊戯会に1億もかけるんだ。トチ狂ってる」「昔の売れっ子と脇役で良い味を出す役者を並べてみましたって感じ」「竹野内豊にはオファー断られたらしいし、ジャニ系や素人のミュージカルとかしか成り手がないんだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488066765/

■関連記事
フジテレビ 『嫌われる勇気』 日本アドラー心理学会から放送の中止、もしくは脚本の大幅な見直しを求められる
<フジテレビ> 生野陽子アナに番組プロデューサーがマジ注意! 「アナウンサーらしくしろ」

貴族探偵対女探偵
貴族探偵対女探偵