ParU28日放送の文化放送のラジオ番組「島崎遥香のぱるラジ!」で、元AKB48の島崎遥香が卒業後の給料について言及する場面がありました。

リスナーからの「ぱるるさんは最近、涙が出るくらい嬉しかったことはありますか?」という質問に、「涙が出るまでは行かないですけど、(AKB48を卒業して)1人になってから、人と人とのつながりってすごい大事なんだなって思って」と告白。

「AKB辞めたらAKB分のお給料がなくなるので、AKB時代とはやっぱりお給料は下がるんですよ」と、卒業後の給料事情について明かし、「そうなると、現役メンバーとかが飲み物を奢ってくれたりとかするんですよ。それがすごい嬉しくて」と、嬉しかったできごとを語りました。



■元AKB48・島崎遥香、卒業後の給料減を赤裸々告白。「現役メンバーとかが飲み物を奢ってくれたり…」

s000

28日放送の文化放送のラジオ番組「島崎遥香のぱるラジ!」で、元AKB48の島崎遥香が卒業後の給料について言及する場面があった。
リスナーからの「ぱるるさんは最近、涙が出るくらい嬉しかったことはありますか?」という質問に、「涙が出るまでは行かないですけど、(AKB48を卒業して)1人になってから、人と人とのつながりってすごい大事なんだなって思って」と自身のエピソードを語り始める。

「AKB辞めたらAKB分のお給料がなくなるので、AKB時代とはやっぱりお給料は下がるんですよ」と、卒業後の給料事情について明かす島崎は、「そうなると、現役メンバーとかが飲み物を奢ってくれたりとかするんですよ。それがすごい嬉しくて」と、嬉しかったできごとを語る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元AKB48・島崎遥香、卒業後の給料減を赤裸々告白。「現役メンバーとかが飲み物を奢ってくれたり…」

■島崎 遥香 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そりゃ、こじはるがあの歳までいるわけだな」「そりゃあそうだろな。一人でやってけるほどの力ないじゃん」「グッズ売り上げの歩合給みたいなのもなくなるもんな。月50万円ぐらいは下がりそう」「卒業したんだ?ぜんぜん話題にならなかったな」「お仕事やる気ない人はいりません」「確実に消えるだろうね」「ああもう辞めてたのか。辞めてから音沙汰ないな」「ドラマ仕事あるだけましなんじゃね」「あんだけ塩対応して今何求めてんの」「指原も卒業したら給料激減するの分かってるから辞めないんだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488372290/

■関連記事
【AKB48】 島崎遥香のショートボブに絶賛の声 広瀬すず 「ぱるるちゃんのボブの破壊力 かわいすぎる」
島崎遥香、来年1月にAKB48を卒業 「塩対応アイドル」 は女優で勝負

ホーンテッド・キャンパス Blu-rayスペシャルエディション
ホーンテッド・キャンパス Blu-rayスペシャルエディション