ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット女優の広瀬すずが8日、自身のブログを更新。3日に行われた「第40回日本アカデミー賞」授賞式を振り返り、「今までにない悔しいという感情に出逢った」と思いを明かしました。

主演作『ちはやふる-上の句-』で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞に選ばれ、“W受賞”の快挙を成し遂げた広瀬ですが、最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞は『湯を沸かすほどの熱い愛』からそれぞれ宮沢りえ、杉咲花が選ばれ、惜しくも広瀬の受賞は叶いませんでした。

広瀬はノミネートを喜びながらも、「でも、喜びだけではない感情も生まれました 今までにない悔しいという感情に出逢ったような気がします」と本音を吐露。「そういうことがあるからきっと人間は火がつき活力に変わるのではないでしょうか そこが全てではないという意見もあると思いますがそれもそうだと思う」とアカデミー賞受賞に対する強い思いをつづりました。



■広瀬すず「今までにない悔しいという感情」日本アカデミー賞結果に本音

h000

女優の広瀬すずが8日、自身のブログを更新。3日に行われた「第40回日本アカデミー賞」授賞式を振り返り、「今までにない悔しいという感情に出逢った」と思いを明かした。

主演作『ちはやふる-上の句-』で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞に選ばれ、“W受賞”の快挙を成し遂げた広瀬だが、最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞は『湯を沸かすほどの熱い愛』からそれぞれ宮沢りえ、杉咲花が選ばれ、惜しくも広瀬の受賞は叶わなかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

広瀬すず「今までにない悔しいという感情」日本アカデミー賞結果に本音

■広瀬すず Twitter


このニュースに対しネットでは、「顔に出てたもんな」「ちはやも怒りもいい演技してた」「照明さんも悔しい」「闘争心と向上心の強さがここまできた秘訣なんだろうな」「ちはやふるの優秀主演女優賞は場違い感あったな。宮沢りえ、宮崎あおい、大竹しのぶ、黒木華、広瀬すずじゃな」「結構いろいろ考えてしゃべってる割に色々と行き届かないためにあちこちで顰蹙を買っている子ですね」「今時の若手にはない根気があっていいよなこの子は」「その思いが彼女を女優として一皮むけたというか女優として一歩成長した」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488976247/

■関連記事
デヴィ夫人 広瀬すずの発言に怒り 「18歳でしょ?こんな子、抹〇しちゃっていいと思う」
【AKB48】 島崎遥香のショートボブに絶賛の声 広瀬すず 「ぱるるちゃんのボブの破壊力 かわいすぎる」

怒り Blu-ray 豪華版
怒り Blu-ray 豪華版