人間力を高める読書法テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することがわかりました。2011年にTBSが42年の歴史に幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。

今作は黄門様一行が青森・八戸を目指す物語。舞台の中心は、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の太平洋沿岸部。

武田黄門は「震災で被害を被った伝統芸能や工芸品、そして郷土料理などを積極的に取り上げることで、微力ながらも復興のお手伝いになればと思っております。ご覧になった方が“明日も頑張ろう!”と感じられるような番組を目指して、一生懸命演じます」と意気込んでいます。



■「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」

t000

 テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することが決まった。2011年にTBSが42年の歴史に幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。新作はBS―TBSでの放送で、今年10月から水曜午後7時枠でオンエアされる。

 新たな“世直しの旅”が始まる。黄門様一行が、旅の途中で悪人を懲らしめていく勧善懲悪の物語。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」

■水戸黄門、武田鉄矢で6年ぶり復活


このニュースに対しネットでは、「品がない。悪代官の間違えでは?」「悪代官役のピコ太郎に人という文字の構造を説教する水戸黄門」「悪代官役の仲代達矢に下手ですみませんと平謝りする水戸黄門」「むかし、きつねうどんのCMでやってなかったっけ?」「悪代官や越後屋に舛添や籠池、イシハラ閣下などを起用できればかなり視聴率とれる」「助格が誰なのかが問題。助格が締まらないと水戸黄門はダメになる。最近の助格は線が細くてダメだった」「濱田岳は忙しいだろうから助さんと格さんは風間俊介と中尾明慶あたりで」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489482646/

■関連記事
武田鉄矢、蓮舫氏を批判 「主役になれない女優の典型」 - 出演者から納得の声
武田鉄矢が子だくさんの家族に毒舌 「つまずいた人」 「あの人たちはもう、最初からダメなんだろうな」

幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬
幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬