刑事物語'85DVD-BOX(7枚組)16日放送のフジテレビ系「バイキング」では、番組冒頭で14日に多臓器不全のため死去した俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)について特集しました。

MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「残念です。72歳じゃ、お若い」と共演経験を持つベテラン俳優を偲んだ後、「僕は(渡瀬さんが出演した映画)『仁義なき戦い』がギラギラしていて大好きで。京都の撮影所行った時に『あの頃、誰が一番強かったんですか』と聞いたら、『一番は渡瀬さん』という人が多かった。みんな、思ってたんじゃないの」とコメント。

さらに「(共演した)ドラマのクランクインの時だけど、渡瀬さんも俺もいた席でプロデューサーとある役者が言い合いになって。胸ぐらつかむまで行ったら、渡瀬さんが役者の胸ぐらをつかんで、テーブルに押しつぶした。それで終わりです」と、渡瀬さんの“最強伝説"を証明するエピソードを披露しました。



■坂上忍、渡瀬恒彦さんケンカ最強伝説を証明「役者をテーブルに押しつぶして終わり」

w000

 16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)では、番組冒頭で14日に多臓器不全のため死去した俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)について特集した。

 MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「残念です。72歳じゃ、お若い」と共演経験を持つベテラン俳優を偲んだ後、「僕は(渡瀬さんが出演した映画)『仁義なき戦い』がギラギラしていて大好きで。京都の撮影所行った時に『あの頃、誰が一番強かったんですか』と聞いたら、『一番は渡瀬さん』という人が多かった。みんな、思ってたんじゃないの」と話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍、渡瀬恒彦さんケンカ最強伝説を証明「役者をテーブルに押しつぶして終わり」

■天才落語家役の渡瀬さんが落語「愛宕山(あたごやま)」を披露


このニュースに対しネットでは、「何の作品で共演したの?」「こういう暴力自慢ほんと嫌い」「本気で何が凄いのかカッコいいのかもわからない。ただ何の落ち度もない弱い立場の人を自分勝手にパワハラしただけじゃ?」「マジの空手家だもの」「大木凡人とどっちが強いんだ」「役者だと渡瀬と三国連太郎が強いんだっけ?」「既出だろうけど、昔ダウンタウンDXに川谷拓三が出演した時にVTRで元ヤクザの親分で画家の人が仁義なき戦いの出演者で誰が本物のヤクザになれるかという質問に答えてた。即答で渡瀬恒彦だった。目が違うと川谷拓三含めたスタジオゲスト達も口を揃えて渡瀬恒彦だった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489647259/

■関連記事
坂上忍、芸能界体質批判に持論 「古いんだから仕方ない」
坂上忍、茂木健一郎氏の “芸能村” 発言に反論

あの頃映画 「時代屋の女房」
あの頃映画 「時代屋の女房」