つるの将棋女流七番勝負「女子高生棋士」として知られる女流棋士でタレントの竹俣紅(18)が、4月に早稲田大学政治経済学部に進学することが17日、明らかになりました。

都内の名門私立高校に在学していた竹俣は、将棋部の強い早大、それも最難関の政経学部を私学の第一志望として受験勉強に励んでいました。

竹俣は「他の受験生よりだいぶ受験勉強のスタートが遅れてしまい、本番に間に合うか不安もありました」と振り返りましたが、「私大の第一志望である早稲田大学政治経済学部に合格でき、大変うれしく思います」と晴れ晴れ。「かねてより興味があった経済学やメディア論を学べる学部であり、大学将棋部も強いので、大学で得たことを今後の活動に生かしていきたいと思います」と大学生活に胸を躍らせました。



■“ワイドナ女子高生”竹俣紅が早大合格 TV出演で美少女ぶり話題の女子高生棋士

t000

 「女子高生棋士」として知られる女流棋士でタレントの竹俣紅(たけまた・べに、18)が、4月に早稲田大学政治経済学部に進学することが17日、明らかになった。都内の名門私立高校に在学していた竹俣は、将棋部の強い早大、それも最難関の政経学部を私学の第一志望として受験勉強に励んでいた。「大学で得たことを今後の活動に生かしていきたい」と大学生活に意気込む竹俣。春からは学問を探究しながら、“女子大生棋士”として活躍する。

 フジテレビ系「ワイドナショー」の「ワイドナ女子高生」として美少女ぶりが注目された“女子高生棋士”が“女子大生棋士”に進化する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

“ワイドナ女子高生”竹俣紅が早大合格 TV出演で美少女ぶり話題の女子高生棋士

■将棋ワンストップ Twitter


このニュースに対しネットでは、「将棋を頑張れよ」「プロ棋士なら東大くらい受かれ」「室谷のが可愛い」「はるかぜが修正したあとみたい」「あのー。政経は凄いと思うぞ」「政経ならAOとか芸能人枠ではないな。すごいぞ紅たん」「文Ⅲと政経?文Ⅰ、文Ⅱじゃなくて?」「かわいいなあ」「可愛いなぁと思ってブログを見てみたら贅沢な暮らしをしてるよな。親も金持ちなんだろうな」「分散受けたってんならセンターの点晒してほしいわ」「東大入れない馬鹿じゃ棋士としてはやっていけない」「ネプリーグの天才キッズの小学生がちゃんとそれなりに順調な成長遂げてて感心するわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489811574/

■関連記事
【将棋】可愛すぎる女流棋士・竹俣紅(17)にアイドルファンからも熱視線、『行列』出演で絶賛の嵐
【将棋】 16歳の美少女女流棋士・竹俣紅ちゃんが可愛すぎると話題に

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)