テレビじゃ言えない19日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、格差社会の現状に懸念を示しました。

番組では、「天下りに高待遇…やっぱりなるなら公務員!?SP」と題し、一億総格差社会の象徴ともいえる「官民格差」の実態について、出演者たちが意見を交わしました。

たけしは「景気というのは、なんか(社会)全体じゃなくて、一部の人がすごい金持ちになって、下の方で搾取されている人がいっぱい増える」と、格差社会の現実を指摘。そして、そうした社会のもとでは、極端な富裕層と貧困層の二層だけとなり、中間層がほとんどいなくなっていると論じました。



■ビートたけしが格差社会の実態を危惧「搾取されている人がいっぱい増える」

t000

19日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、格差社会の現状に懸念を示した。

番組では、「天下りに高待遇…やっぱりなるなら公務員!?SP」と題し、一億総格差社会の象徴ともいえる「官民格差」の実態について、出演者たちが意見を交わした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけしが格差社会の実態を危惧「搾取されている人がいっぱい増える」

■二極化・格差社会の真相


このニュースに対しネットでは、「芸人とか芸能人は格差が激しそうだな」「人材派遣の中間搾取を廃止すべき」「社長や幹部に物申すことができるレベルのビートたけしが搾取される側に向かって言うこの滑稽さ」「芸能界とかテレビ局ってのがその搾取の総本山じゃねぇか…。くだらねぇこと言って大金を貰える意味が分からんのか」「小泉と竹中の成果だな。で、総理になってほしい人は?って聞くと「小泉進次郎」とか言うんだ。この国の愚民化はとどまるところを知らない」「努力しない奴が取り分少ないって普通じゃね?おまえらも努力してないでしょ?」「まぁそれなら自民党応援するのをやめることだよwかといって民進党も蓮舫じゃな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489918224/

■関連記事
たけし、映画 『ゴースト・イン・ザ・シェル』 は 「実写化初の成功作品になる」 出来に自信
ビートたけしが語る 「震災ボランティアと偽善の境界線」

TOKYO芸能帖 1981年のビートたけし
TOKYO芸能帖 1981年のビートたけし