2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム経済評論家・勝間和代さん(48)が21日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に生出演し、20日に石原慎太郎元都知事(84)出席して行われた、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)ついて言及しました。

勝間さんは「石原さんの問題というよりは、この問題をあつかうことが都民のためにならないと思っている。結局、健康問題にそこまで影響がない問題に対して、多額のお金と時間を使う必要があるのか? 石原さんは、羽田空港とか夜間着陸とかを可能にしているわけですから、(それは)いいことであって、都民のためになることをやってほしい。」と熱弁。

番組MCのプロレスラー・蝶野正洋(53)から「マスコミも修正しないとダメ?」と質問されると「小池さん、いいかげんにして欲しいんです。この問題に対して関わるのは」と訴え、矛先を小池百合子都知事(64)に向けました。



■勝間和代さん、「小池さん、いいかげんにして欲しいんです」

k000

 経済評論家・勝間和代さん(48)が21日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に生出演し、20日に石原慎太郎元都知事(84)出席して行われた、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)ついて言及した。

 石原元都知事は、喚問の冒頭で「2年前の脳梗塞の後遺症で全ての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」と発言。さらに、石原氏の要望により質疑の時間も大幅に短縮されたことで、真相究明には及ばなかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

勝間和代さん、「小池さん、いいかげんにして欲しいんです」

■勝間和代 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そこまで影響が無いってあとから影響が出てきたら勝間は責任とってくれるの?」「結局、健康問題にそこまで影響がない問題に対して え?」「小池ってさ、問題提起型で人気捕るタイプ。石原みたいに、小異を捨てて大同を取るみたいなことしない。だから、全然前に進まない」「マジレスさせてくれ。小池がやらなければならない事は都民への丁寧な説明。まず、築地の土壌がどれだけ汚染されてるか公表しろ。そして豊洲の地下水に厳しい基準設定したことをお詫びし、豊洲は問題ないと言えばいい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490103902/

■関連記事
石原元都知事、百条委で衝撃告白 「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
猪瀬氏、生番組で東国原氏にブチ切れ テーマ「小池都政」そっちのけバトル

勝間式 超ロジカル家事
勝間式 超ロジカル家事