RULE(DVD付)3月17日に女優の土屋アンナがインスタグラムを更新し、6日に生まれた第3子となる長女を「星波」(せいな)と名付けたことを明かしました。

土屋は昨年11月に再々婚しており、子供は全員父親違いで、長男を澄海(すかい)、次男を心羽(しんば)と命名。

なかなかのキラキラネームぶりに、ネット上は盛り上がりを見せていますが、ベテランの女性誌記者は、「スピードスケートのメダリスト・橋本聖子の3人の子供はオリンピックにちなんで、聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしや)、朱李埜(とりの)と命名されています。また、小説家の内田春菊の子供は、在波(あるは)紅多(べーた)紅甘(がんま)出誕(でるた)とかなり斬新です。現在、この両家の子供たちがキラキラネームの“両横綱”ではないでしょうか」と話しています。



■土屋アンナの長女命名で気になる有名人「キラキラネーム」の両横綱とは?

t000

 3月17日に女優の土屋アンナがインスタグラムを更新し、6日に生まれた第3子となる長女を「星波」(せいな)と名付けたことを明かした。

 土屋は昨年11月に再々婚しており、子供は全員父親違いで、長男を澄海(すかい)、次男を心羽(しんば)と命名している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

土屋アンナの長女命名で気になる有名人「キラキラネーム」の両横綱とは?

■土屋アンナ Twitter


このニュースに対しネットでは、「森鴎外もね」「土屋アンナの子供はまだ読める。辻のは全く読めない。空を「あ」って小学校からやり直せよもう」「時代はシワシワネーム」「的場浩司の娘のティアラだろ。20年くらい前だから先駆だと思う」「月亭八光の娘とココアとアイスもなかなか」「橋本聖子酷すぎるな」「ダンカンのとこの甲子園だろ」「空を「あ」って読むのはまさか空き缶とか空き家の「あ」だからか」「加護吉継だっけ?格好いいな」「今でもいまるが断トツでしょ」「石崎ひゅーい」「小沢健二の子どももキラキラネームだった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490187065/

■関連記事
土屋アンナが妊娠発表!前夫とは1月に離婚していた
土屋アンナ勝訴!舞台公演中止訴訟 名誉毀損で甲斐氏に33万円支払い命令

宝くじで1億円当たった人の末路
宝くじで1億円当たった人の末路