Too many people歌手のASKA(59)が、24日にブログを更新し、自身の思う「日本一歌が上手い」歌手について語りました。

ASKA自身、これまでに数々のヒット曲を世に送り出してきた、名実ともに日本のポップミュージック界における第一人者ですが、「僕は、歌が上手くありません。本当にそうなんです。僕は、自分が上手いと思ったことは、一度もありません。長い歌生活の中で、そう聴こえるように歌っているのだと思っています」と語りました。

自身の歌を低く自己評価したASKAですが、その一方で“日本一歌が上手い"歌手として「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、唸ってしまうのは、玉置ですね」と、玉置浩二の名を挙げ、「あいつは、化け物のように上手いです。囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、あんなに安定感のあるボーカリストはいません」と称賛しました。



■ASKAが語った「日本一歌が上手い!」歌手とは

a000

 歌手のASKA(59)が、自身の思う「日本一歌が上手い」歌手について語った。

 ASKAは24日にブログを更新。これまでに数々のヒット曲を世に送り出してきた、名実ともに日本のポップミュージック界における第一人者だが、「僕は、歌が上手くありません。本当にそうなんです。僕は、自分が上手いと思ったことは、一度もありません。長い歌生活の中で、そう聴こえるように歌っているのだと思っています」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ASKAが語った「日本一歌が上手い!」歌手とは

■玉置浩二 & スキマスイッチ / 奏


このニュースに対しネットでは、「俺なのになあ」「日本一は無いが上手いのは間違いない」「誰が歌上手いか決めるスレでも玉置って最上位だったような」「メロディ聞けば上手さがわかる」「人間的にはともかく」「それみんな言うよなぁ」「いや、ASKAの方が上手いやろ」「アホか圧倒的に松山千春さんだろ」「山下達郎ってどういう扱い?」「久保田利伸ちゃうの?」「そこはチャゲと言ってやれよ…」「井上陽水、徳永英明、この辺は必ず出てくる」「玉置は上手いけど作詞がイマイチなのが残念」「売れるのに重要なのは声質であって歌唱力じゃない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490356733/

■関連記事
ASKA、YouTubeに新曲公開 タイトルは 「Fukuoka」
坂上忍、ASKAの芸能界復帰について「ダメだよ」・・・『バイキング』出演者の多くは「復帰すべき」との意見

GOLDEN☆BEST 玉置浩二 1993-2007
GOLDEN☆BEST 玉置浩二 1993-2007