ATARU DVD-BOX ディレクターズカット元SMAP・中居正広がMCを務める深夜バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が、4月24日からゴールデンタイムに“昇格”して生放送されます。中居は取材に対して「なんとなく家族みんなで見られる番組になるといいなと思っています」と意気込みを語りましたが、同番組は今、3月28日放送回をめぐって物議を醸しています。

同日放送回では、20~60代までの5世代に分かれた出演者たちが、一般の人々の各世代が答えたアンケートから作成されたランキング結果を当てる「ジェネレーションアンケートクイズ」を放送。

問題となっているのは、2問目の「劇団ひとりの嫌いなところは?」というもの。テーマが発表された瞬間、劇団ひとりは「なんだこの問題!」と叫んだが、中居はMCとしてほかの出演者らに「もう、率直でいいですよ」と促し、各チームは「知的ぶってる」「髪型」「鼻の穴」「声」などと回答。

視聴者からは、「みんなでひとりの欠点を探すゲーム……超不快だった」「最後の『嫌いなところはない』がフォローになるから許されると思ったワケ?」「かなり悪趣味な企画で、まったく楽しめませんでした」といったクレームが続出しました。



■中居正広の番組、「イジメで笑い取る」企画が波紋…倫理的に問題でもゴールデン進出

n000

 元SMAP・中居正広がMCを務める深夜バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が、4月24日からゴールデンタイムに“昇格”して生放送される。報道によると、中居は取材に対して「なんとなく家族みんなで見られる番組になるといいなと思っています」と意気込みを語ったというが、同番組は今、3月28日放送回をめぐって物議を醸している。

 同日放送回では、20~60代までの5世代に分かれた出演者たちが、一般の人々の各世代が答えたアンケートから作成されたランキング結果を当てる「ジェネレーションアンケートクイズ」を放送。1問目は「青春時代に流行ったオシャレな食べ物といえば?」というもので、番組レギュラーの劇団ひとりや玉森裕太(Kis-My-Ft2)、ゲストの相武紗季らが、世代間のギャップを楽しみながら回答した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中居正広の番組、「イジメで笑い取る」企画が波紋…倫理的に問題でもゴールデン進出
■中居正広のミになる図書館


このニュースに対しネットでは、「これは見てて悪趣味だったな。嫌いなところをランキングにして当てるとかまんまイジメの構図で」「別に面白くもないし、マジで何がしたかったのかさっぱりわからなかったなこれ」「見てて気分悪いから変えた」「アベマTVが好んでやりそうな企画ですね。あれもテレ朝か」「中居ってパワハラドッキリ好きだよなあ。嫌な奴」「この企画しかやってないけどゴールデンもこれだけ?前の方がマシだったな」「イジメってバラエティーは全部そうだろバカバカしいな。いじめといじりは違うからな 人をいじって笑いを取るは基本だから」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490788435/

■関連記事
中居正広の熱愛相手・武田舞香(32)の素顔を公開
【野球/WBC】 中居 侍メンバー全員に高級ヘッドホンプレゼント!背番&名入り

「ゴッドタン」完全読本
「ゴッドタン」完全読本