小林麻央 2010年 カレンダーがん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が2日夜、ブログを更新し、子供たちや家族とポニーに乗りに出かけたことを報告。屋外での乗馬で、咳が止まらなかったことも明かしました。

長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄君(4)、姉の小林麻耶(37)らと乗馬(ポニー)を楽しんだ麻央。「今日も、姉をはじめ家族が助けてくれて楽しい時間を過ごせました」と報告しました。

しかし、「それにしても咳が止まらない日々」と告白。あまり咳をすると、風邪だと思われ、迷惑をかけると思ったという麻央は、周囲の人に「ごめんなさい。風邪じゃないんです!癌なんです。」と説明したと、ブログで明かしました。



■小林麻央 咳止まらず「癌なんです」と説明 驚かれる

k000

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が2日夜、ブログを更新し、子供たちや家族とポニーに乗りに出かけたことを報告。屋外での乗馬で、咳が止まらなかったことも明かした。

 長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄君(4)、姉の小林麻耶(37)らと乗馬(ポニー)を楽しんだ麻央。「今日も、姉をはじめ家族が助けてくれて楽しい時間を過ごせました」と報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林麻央 咳止まらず「癌なんです」と説明 驚かれる

■小林麻央、姉・麻耶が倒れた日を回顧「私が救うからと叫んでいた」


このニュースに対しネットでは、「気管支炎じゃないのか?」「風邪より、いきなり「癌なんです」なんて説明された方が迷惑やと思わない?」「そんな事言われたら引くわ」「これアピールすることで何かのためになってんの?黙々と闘病するわけにはいかんの?」「言われた方が可哀相だよそれ」「癌なんで移りませんからwウフフ」「ホントは風邪なんじゃないの?」「なんつーか・・・芸人枠みたいな扱いになってるのどうにかならんか?」「ああ風邪じゃないんですかじゃあうつらないから大丈夫ですね!ってなるかよってね」「痛みに苦しんでるんだから、少々の至らぬ点は許してあげよう。そりゃ健康な人がうらやましかろうし哀れみを欲しいきもちもあるさ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491137885/

■関連記事
小林麻央、主治医に尋ねた 「あとどのくらい生きられますか」
小林麻央、 「思い切って退院日を決めました」 今必要なのは子供達を感じられる環境

【2017年・第15回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 がん消滅の罠 完全寛解の謎 (『このミス』大賞シリーズ)
【2017年・第15回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 がん消滅の罠 完全寛解の謎 (『このミス』大賞シリーズ)