罪の継承~ORIGINAL SIN~(初回限定盤)歌手のGACKTが、16日に放送されるABC・テレビ朝日系「人生で大事なことは○○から学んだ」(19:58~)で、5年以上前から移住しているマレーシアでの生活に密着し、その人生観を語ります。

「1年のうちで6割位はマレーシア、日本(での滞在)は2割くらいかな」と1年のうち半分以上はマレーシアの首都・クアラルンプールで暮らしていると話すGACKT。移住を決めたきっかけは、「30代までずっと働き続けてきて、ある時振り返ってみたら、思い出がなくて。このままだと思い出もないまま歳を取ってしまう、と急に思い立っていろんな国へと行き始めたんです」と語り、その中で一目惚れしたのがマレーシアだったと告白。

番組ではクアラルンプール郊外の高級住宅地にある自宅を初公開。その家は、まるで要塞のような門構えで、その敷地面積はなんと約1700平米。自宅で気に入っているところは「クーラーがない所だね。家の中が全部外になっているから」と謎めいたコメントも飛び出しました。



■GACKT、マレーシアの自宅初公開 移住理由も明かす「病院での生活もしていた」

g000

歌手のGACKTが、16日に放送されるABC・テレビ朝日系「人生で大事なことは○○から学んだ」(19:58~)に出演する。5年以上前から移住しているマレーシアでの生活に密着し、その人生観を存分に語る。

「1年のうちで6割位はマレーシア、日本(での滞在)は2割くらいかな」と1年のうち半分以上はマレーシアの首都・クアラルンプールで暮らしていると話すGACKT。移住を決めたきっかけは、「30代までずっと働き続けてきて、ある時振り返ってみたら、思い出がなくて。このままだと思い出もないまま歳を取ってしまう、と急に思い立っていろんな国へと行き始めたんです」と語り、その中で一目惚れしたのがマレーシアだったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

GACKT、マレーシアの自宅初公開 移住理由も明かす「病院での生活もしていた」

■「人生で大事なことは◯◯から学んだ」2017年4月16日(日)放送


このニュースに対しネットでは、「年金で住んでる老人みたいな」「の割に頻繁に日本に帰ってくるのな」「ヤバい金持ちが多いからな」「一体なにでそんな儲けてるの?」「オレも寒くないとこ住みたいな」「MN2ビザで行けるからな。マレーシアはマネーロンダに使われる国でもある。迂回してマレーシアの銀行に移動させる」「ヒット曲ってなに?一時期クリスマスに無理やり定番にしようと毎年同じ曲をリリースするとかなんとかやってたのだけは知ってる」「GAKTOは事業やってるよな。輸入とかもやってる。表にその話があんまりでてこないだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491815335/

■関連記事
GACKT 「格付け」 個人51連勝も … 団体戦で降格嘆く 「もらい事故」
GACKT テレビ番組の出演を断る理由をブログで明かす「ストレスでしかない」

GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)
GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)