ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)元SMAPの木村拓哉(44)が、今まで当事者はタブーとしてきた「SMAP解散」の話題に言及しました。

今月10日、木村は情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演し、SMAPとしての出演を辞退した昨年大みそかのNHK『紅白歌合戦』について「年末にNHKホールにいなかったのがすごい風変わりな時間でした」と独特の言葉で思いを吐露。続けて「思いは正直複雑。その場にいたかったというか……。本当にたくさんの声やNHKさんの関わっていた人たちからの気持ちも実際に受けていたので、ちゃんと応えられないのは残念だと思った」と語り、ラストステージを熱望していたファンやスタッフを気遣いました。

しかし、この発言に一部ファンは「今さらウジウジと……」「辞退したのは他のメンバーのせいだって言いたいの?」「香取くんや中居くんを悪者にしようとしてる」などと反発。「4対1」の構図が蒸し返されたと感じたファンが多かったようです。



■木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

k000

 元SMAPの木村拓哉(44)が、今まで当事者はタブーとしてきた「SMAP解散」の話題に相次いで言及。「裏切り者」のレッテルを払拭しようとするかのような発言が目立ったが、結果的に他の元メンバーとの対立を認めることになったためにSMAPファンがショックを受ける事態となっている。

■「4対1」の構図を蒸し返したとファンが反発?
 今月10日、木村は明石家さんま(61)との毎年恒例のバラエティ特番『さんタク』(フジテレビ系)に出演。同番組は通常なら毎年1月に放送されるのだが、今年はSMAP解散騒動の影響で4月までずれ込んだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

■さんタクより


このニュースに対しネットでは、「メンバーのせいにしてなかっただろ...。なんか中居飯島ラインのバック怖いわ」「悪いのは10対0でキムタクだよ。最初脱退するとしながら土壇場で裏切ったのが全て。最初から残留の立場ならたたかれてない」「どっちがいいとか悪いなんて一言も言ってないし対立があったから解散してるのに、否定したほうがおかしいだろ。何も言及しなかったら逃げたって言うだろうし。何でもかんでも叩くって病気だわ」「なんでも木村のせいにしてるのは四人のファンでしょう」「中居と同じに「誰も悪くない」と言えばよかったのに。「お前が言うな」になると思うけどwww」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491995758/

■関連記事
「週刊文春」 編集長 香取慎吾の同棲報道の真意語る 「彼のプライバシーを暴きたてて喜んでいるわけではない」
元SMAP香取慎吾 “20年恋人” との熱愛同棲をスクープ撮

A LIFE~愛しき人~Blu-ray BOX
A LIF~愛しき人~Blu-ray BOX