千豊小籔のすべらない話(特典なし) [DVD]11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑い芸人の小籔千豊が北朝鮮をめぐるアメリカの対応に立腹しました。

番組では緊迫する朝鮮半島情勢を特集。ミサイル発射を繰り返す北朝鮮の実情にせまり、アメリカと北朝鮮の戦争が勃発する可能性について軍事アナリストの西村金一氏を交えて議論しました。

トランプ米大統領は、シリア政府が「化学兵器の使用した」としてミサイル攻撃を命令。西村氏は「アメリカに届く核ミサイルができたらアメリカは『レッドカード』です。そのときはやる(先制攻撃にでる)と思う」と、アメリカにとって核兵器が飛来することの危険性を論じました。

小籔は、こうしたアメリカの姿勢について「これホンマ腹立つ!」と立腹。アメリカが自国に届く核ミサイルを北朝鮮が持ったときに「レッドカード」を出すという西村氏の発言に触れて「日本に届くミサイル持ってる時点で『レッドカード』出されへんってことでしょ!?」と、現時点で日本に届く戦力を保持する北朝鮮を静観するアメリカを批判。「どこが(日本を)守ってくれてんの?」と、対日防衛義務を定めた日米地位協定に違反すると主張しました。



■小籔千豊 北朝鮮をめぐるアメリカの対応に立腹「どこが守ってくれてんの?」

k000

11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑い芸人の小籔千豊が北朝鮮をめぐるアメリカの対応に立腹した。

番組では緊迫する朝鮮半島情勢を特集。ミサイル発射を繰り返す北朝鮮の実情にせまり、アメリカと北朝鮮の戦争が勃発する可能性について軍事アナリストの西村金一氏を交えて議論していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小籔千豊 北朝鮮をめぐるアメリカの対応に立腹「どこが守ってくれてんの?」

■小籔千豊(吉本新喜劇) Twitter


このニュースに対しネットでは、「核の小型化がリミットよ」「日本は2発落ちても大丈夫だったんだからもう一発来ても問題ないだろ」「クリントンによる攻撃を拒否した韓国のせい」「これはその通り。日本が火の海になってもアメリカは気にしない」「どうして他力本願?テメーの身はテメーで守れって」「やっぱり自国のことは自国で守るってのが当然のことだろ。日本は平和ボケとしか言いようない」「自分の国を第一に考えるのは当たり前じゃねーか。なんでアメリカが日本をいの一番に守んなきゃならねーんだよアホか」「アメリカが北を攻撃して北がヤケクソでソウルを火の海にってシナリオが一番だな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492092182/

■関連記事
小籔千豊、不倫反響の違い 「罪を憎まず人を憎んでいる」
小籔千豊 「野党なんなん?」 「大したことじゃなかった、何をずっとごちゃごちゃ言ってる、という見方の人も多い」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)