本人vol.11明石家さんま(61)が、フィギュアスケート女子の浅田真央(26)の現役引退に関する大々的な報道に「あらためて浅田真央のすごさを実感」とコメントしました。

さんまは15日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、浅田引退の一連の報道に「(スケートを)辞めるわけじゃないのに、ちょっと騒ぎ過ぎちゃうか?」と指摘。「可哀想にって思うねんけど、俺は。死んだりしたらね、今回のテレビ対応は分かんねんけど。競技を引退して、プロフィギュアスケーターになんねやろ? まだスケート見られるし、ショーとかに出たりするって話やもんな。」と私見を述べました。

引退会見の模様は各局で繰り返し放送され、さらに特番が組まれることなどに触れ「ええ!?って思って。これ、死んだ人でもこんなにやらへんのに。まだプロでスケート姿を見られる人を、これだけ特集するかって、あらためて浅田真央のすごさを実感。すごいよね、やっぱり」と語りました。



■さんま、真央の引退報道に「あらためてすごさ実感」

s000

 明石家さんま(61)が、フィギュアスケート女子の浅田真央(26)の現役引退に関する大々的な報道に「あらためて浅田真央のすごさを実感」と驚いた。

 さんまは15日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、浅田引退の一連の報道に「(スケートを)辞めるわけじゃないのに、ちょっと騒ぎ過ぎちゃうか?」と指摘。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さんま、真央の引退報道に「あらためてすごさ実感」

■【全編動画】女子フィギュア浅田真央選手が引退会見(2017年4月12日)


このニュースに対しネットでは、「その通り」「さんまは自分以外の人間が注目を集めるのが気に食わないだけ」「こいつほんと無神経だな」「金メダル取った訳でもないのに」「さんまクラスにならないと違和感も表明できないのが異常」「これはさんま師匠が正しい」「局としては浅田を手に入れたいという思惑があるわけだよ」「マジでなんか違和感はあった。なにが隠したり、忘れさせるためにあれだけやった?安倍の森友学園かな。それならそんなに各局協力するわけないか。テレ朝までだしな」「確かにニュース番組でも繰り返し同じ映像流してたもんなwやり過ぎはあるわ。逆に過去の人として葬るつもりなのかと勘ぐっちゃうわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492311618/

■関連記事
【フィギュア】 浅田真央引退に安藤優子がドヤ顔で放ったトンデモ発言に非難の声が殺到
【フィギュア】 浅田真央、ネットで「国民栄誉賞を」の声 吉田沙保里に “助っ人” 要請も

Number5/5特別増刊号「浅田真央 ON THE ICE 1995‐2017」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
Number5/5特別増刊号「浅田真央 ON THE ICE 1995‐2017」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))