夜空はいつでも最高密度の青色だ俳優・石橋凌(60)と原田美枝子(58)の娘で女優の石橋静河(22)が17日、都内で行われた映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』完成披露舞台あいさつに出席しました。

石井裕也監督(33)がメガホンをとった同作は、最果タヒ氏の詩集を実写映画化。東京を舞台に、都会で暮らす若者たちの出会いと恋の始まりを描く作品。石橋と池松壮亮(26)がW主演を務め、松田龍平(33)、田中哲司(51)らが出演します。

「自信作ができました」と手応えをにじませた石井監督は、大役を演じきった石橋について「ものすごくどっしりとしていて、へこたれない。新人なので技術がうまい、テクニックがあるとかそういうことじゃなくて、親譲りの何かなのか、堂々としている」と評価しました。



■石橋凌&原田美枝子の娘・石橋静河、映画初主演「たくさん戦った」

i000

 俳優・石橋凌(60)と原田美枝子(58)の娘で女優の石橋静河(22)が17日、都内で行われた映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』完成披露舞台あいさつに出席。同作で映画初主演を務めた石橋は「たくさん戦って、たくさんの人に助けられました」とあいさつした。

 石井裕也監督(33)がメガホンをとった同作は、最果タヒ氏の詩集を実写映画化。東京を舞台に、都会で暮らす若者たちの出会いと恋の始まりを描く作品。石橋と池松壮亮(26)がW主演を務め、松田龍平(33)、田中哲司(51)らが出演する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

石橋凌&原田美枝子の娘・石橋静河、映画初主演「たくさん戦った」

■『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』特報


このニュースに対しネットでは、「あっちもこっちもコピーだらけ。オリジナリティない」「東京アウトサイダーは名曲だよね それしか知らんけど」「若いころのおかんはきれいだったけど、父親に似たか」「目の感じが似てるな」「小林聡美の後継って感じ?」「親父に似てる」「石橋凌、もともと老け顔だったけど今も60に見えない老けっぷりにワロタ」「石井裕也は満島ひかりと離婚したんだっけ」「美人じゃないけど雰囲気はあるかな。脇役でがんばったら安藤サクラみたいになれるかもよ」「石橋凌を女性にした感じでいいな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492425712/

■関連記事
山田孝之を3Dで体感できる映画、前売特典は漫☆画太郎が描いた山田孝之
第11回声優アワード 主演男優賞に神木隆之介

表現者(DVD付)
表現者(DVD付)