べっぴんさんメモリアルブック (ステラMOOK)アサヒ飲料は18日、俳優の神木隆之介と女優の芳根京子を起用した「三ツ矢サイダー」のCMの放送を中止すると公式サイトで発表しました。

中止となったのは新CM「僕らの爽快編」。トランペットを練習している芳根の背に、かけよってきた友人たちがぶつかるシーンがあり、ネット上では危険性を指摘する楽器経験者の書き込みが相次いでいました。

同社は多数の意見が寄せられたとし、「配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪。「皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。この度は誠に申し訳ございませんでした」としました。



■芳根京子ら三ツ矢サイダーCM中止 危険性指摘で

y000

 アサヒ飲料は18日、俳優の神木隆之介と女優の芳根京子を起用した「三ツ矢サイダー」のCMの放送を中止すると公式サイトで発表した。

 中止となったのは新CM「僕らの爽快編」。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

芳根京子ら三ツ矢サイダーCM中止 危険性指摘で

■芳根京子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「こんなんでイチイチCM辞めてたらキリないやろ。無視しろ無視」「運を持ってる神木と幸薄そうな芳根。芳根の負のオーラが勝ったみたい」「これもし続けてたら真似して歯が折れる中学生続出してそうだな」「負けるな三ツ矢サイダー派の俺がこれからも買い支えてやる」「これは地味だけどダメージ大きすぎるから謝罪やむなし」「このスレ開いたら急にサイダー飲みたくなって飲んだが美味いな」「ガンダムって言わないCMも中止しろよ。イライラする」「謝罪するからクレーマーがうるさいみたいな雰囲気になる。問題が起こる前に気づかせていただいてありがとうございますにしとけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492575570/

■関連記事
芳根京子、4度目の正直でNHK朝ドラヒロインに決定 今秋から放送の 「べっぴんさん」

物置のピアノ [DVD]
物置のピアノ [DVD]