青空エールBlu-ray 豪華版(2枚組)17日から公開されている西武鉄道の新CMで、女優の土屋太鳳(22)がキュートなダンスを披露しています。ネットでは早くも「ぶいダンス」と呼ばれるなど、好評を得ているようですが、一部では最近流行の「ダンスCM」に対して厳しい声も。

このCMは「ちちんぶいぶい2017年春夏篇」というタイトルで、秩父の観光名所を背景に、土屋が「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父に行こう」という歌に合わせて踊るというもの。振付はパパイヤ鈴木(50)が担当し、かわいらしいダンスに仕上がっています。

しかし、ここ最近、俳優がダンスを踊るCMが数多く放送されており、「ナイーブ」の新CMでは佐藤健(28)、「いい部屋ネット」のCMでは桜井日奈子(20)がダンスを披露。さらに昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で“恋ダンス”をブレイクさせた新垣結衣(28)と星野源(36)も、それぞれ「ユニクロ」と「ウコンの力」のCMでダンスを踊っています。

芸能誌ライターは、「最近ダンス系のCMが多すぎて、食傷気味の視聴者が増えているようです。ただ、すぐさま“〇〇ダンス”と話題になりますから、まだまだ人気はあるのでしょう」とみており、しばらくはダンスCMブームが続きそうです。



■「ダンスCM」続出に、視聴者うんざり?

t000

 4月17日から公開されている西武鉄道の新CMで、女優の土屋太鳳(22)がキュートなダンスを披露している。ネットでは早くも「ぶいダンス」と呼ばれるなど、好評を得ているようだが、一部では最近流行の「ダンスCM」に対して厳しい声が上がっている。

 このCMは「ちちんぶいぶい2017年春夏篇」というタイトルで、秩父の観光名所を背景に、土屋が「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父に行こう」という歌に合わせて踊るというもの。振付はパパイヤ鈴木(50)が担当し、かわいらしいダンスに仕上がっている。公開開始後、ネットには「太鳳ちゃんめちゃかわで最高のCM!」「土屋太鳳が踊ってるだけで最高」といった好意的な感想が相次いだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ダンスCM」続出に、視聴者うんざり?

■土屋太鳳、コミカルな“ちちんぶいぶいダンス”で秩父旅PR 最後はほっこり気分に


このニュースに対しネットでは、「テレビってバカだよな」「学校の授業がダンス必修になったからな」「ガッキー後のポッキーCMがことごとくコケたように。二番煎じは失敗しておわりだよ」「ポカリが酷い」「スーパードライの安室のダンスはくそダサい」「武富士で飽きた」「別にいいじゃん。踊りはエンタメの基本」「火をつけたのは めごっちにランチパックだな」「日テレはドラマでダンスパクってる」「井川遥さんも子供と踊ってるよな」「ラップも相まって日本生命が最悪すぎる」「学校のプールで踊ってて、青い粉をあびせられるCMあるけど、あれ何なの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492780571/

■関連記事
中居正広、 『めちゃイケ』 SPに出演 ゆずの新テーマ曲に乗せて笑顔でダンス
【紅白】 星野源登場 ガッキーも照れながら “恋ダンス” 披露

ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」[Blu-ray]
ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」[Blu-ray]