後藤真希の満足おうちごはん元モーニング娘。のメンバーでタレントの後藤真希が4月18日、自身のブログで夫の育児参加を希望する切実な心情を綴りました。

後藤は、愛娘のかわいらしい姿を画像で紹介しつつ、「毎朝、娘と息子の2人の空腹が重なる時が多くて あっちこっちてんやわんや」「息子はどうやらチビチビのんで ぁー満たされました!ってなっては ベッドにインさせると、背中スイッチ?なのか、またお腹まだすいてよーーー!!!ってギャン泣き」と、幼い子供たちを持つママだからこその多忙な育児ぶりについて紹介。

そうした上で、「パパもお仕事大変だろうけど、子供が起きたら一緒に起きて欲しいものです笑」「育メンパパへと、期待しすぎるのはよくないですが、女の人の大変さをあと少しでいいから理解して欲しいーーー笑」と、夫への育児参加を希望する切実な想いを語りました。



■後藤真希、夫へ育児参加を熱望「少しでいいから理解して欲しい」

g000

 人気アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの後藤真希が4月18日、夫の育児参加を希望する切実な心情をコメント。同世代のママたちからの共感の声が相次いで巻き起こっている。

 これは同日、後藤が自身の公式ブログに投稿した 『おままごと』 という記事のことで、この中で彼女は、愛娘のかわいらしい姿を画像で紹介しつつ、「毎朝、娘と息子の2人の空腹が重なる時が多くて あっちこっちてんやわんや」「息子はどうやらチビチビのんで ぁー満たされました!ってなっては ベッドにインさせると、背中スイッチ?なのか、またお腹まだすいてよーーー!!!ってギャン泣き」と、幼い子供たちを持つママだからこその多忙な育児ぶりについて紹介。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

後藤真希、夫へ育児参加を熱望「少しでいいから理解して欲しい」

■ゴマキの息子、母親似でイケメン確定? 美男美女遺伝子に保田圭も期待


このニュースに対しネットでは、「鉄筋工か鳶だっけ?職人の朝は早いんだよ。金稼いでるのは男なんだからしょうもないことで起こすなよ」「俺の嫁は専業主婦だから、一切助けるつもりはない。専業主婦は家事こそだてが仕事」「参加しますけど嫁の悪口を子供に吹き込みます」「よくもまあ自分の家族ネタ、旦那の様子とか切り売りするもんだな。旦那がこれ知ったらどう思うんだろ」「結局旦那がいくら働いても稼ぎは到底敵わない。それが重圧になりストレスになる。ネグレクトにならなきゃいいけど」「ちゃんとママしてんだな。うちの嫁ときたら実家に戻ったっきり義母任せで帰っても来ねえよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492816195/

■関連記事
後藤真希 俳優の甥2人との写真公開で 「後藤家遺伝子恐るべし」
後藤真希 “生まれたて” 乳児を連れ美術館に。非常識ママぶりに非難の声

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)