子どもたちの未来を考えてみた作家の乙武洋匡氏(41)が26日に更新したツイッターで、ネット上の“行き過ぎた”クレームに対して皮肉を放ちました。

乙武氏は、医師の友利新氏(39)がブログで公園で息子に花の蜜を吸わせたことに「窃盗罪」などとコメントが寄せられ、謝罪したことに対して、「そのうち腕に止まった蚊を〇しても謝罪する時代になるんですかね」と皮肉をツイート。

この“風刺”に対してはSNS上では「そのクレーマーが馬鹿」「自分で自分の首をしめて生き苦しい世の中をつくります」「歩いてるだけで謝罪させられる世の中になっちゃう」と同意する意見があふれました。



■乙武氏「花の蜜吸ったら窃盗罪」のクレームに皮肉「そのうち蚊を〇しても謝罪」

o000

 作家の乙武洋匡氏(41)が26日に更新したツイッターで、ネット上の“行き過ぎた”クレームに対して皮肉を放った。

 乙武氏は、医師の友利新氏(39)がブログで公園で息子に花の蜜を吸わせたことに「窃盗罪」などとコメントが寄せられ、「大変軽率でした。不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪したことに対して私見を発信。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

乙武氏「花の蜜吸ったら窃盗罪」のクレームに皮肉「そのうち蚊を〇しても謝罪」

■乙武 洋匡 Twitter


このニュースに対しネットでは、「腕あるの?」「これは計算されたコメントw」「>>“行き過ぎた”クレーム おまえがやったのも同じ事だ」「イタリア料理屋のこと?」「蚊を叩ける腕ないだろ」「どこぞの料理屋にクレームつけてネットで公開したのは、どこの高崎名産品だよ」「こういうのやってるのがマスゴミだと思うのだが」「謝っときゃ無難だからな。もうこの国は狂ってる」「自分がやった奥さんへの裏切り行為は所詮腕に止まった蚊を叩くのと同じレベルにしか思わない人なんだろう」「くっそwwwwこれは計算された投稿だww引っかけ問題みたいだw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493361273/

■関連記事
古市憲寿氏、渡辺謙不倫報道に納得いかず … 乙武&ベッキーと 「何が違うのか」
乙武洋匡氏 「障がい者というだけで、いい人、真面目な人と思われる」

自分を愛する力
自分を愛する力