Discover Japan 2017年2月号 Vol.647日、お笑いコンビキングコングの西野亮廣(36)が自身のオフィシャルブログで「今回のテリー伊藤さんは面白くない」と題したブログを更新しました。

この日テリー伊藤はTBS系トーク番組『サンデージャポン』に出演し、“西野のディレクターにブチギレ収録退席”について、退席については賛同しつつも、ブログでの公表については「ただ、俺だったらツイッター(ブログ)でやらないけど。2人の問題であって、それをだれかに報告するっていうことは、西野の弱さだよね」と語りました。

西野はこの意見に対し「僕らは、今の自分が意見を言える場で意見を言っちゃダメなんでしたっけ?テレビでしか意見を言っちゃダメなんでしたっけ?『サンジャポ』で自分の意思を表明することがセーフで、『サンジャポ』が取り扱ったブログで自分の意思を表明することが『弱さ』になる理由が、僕には1ミリも理解できません。」とし、さらに、「《ネットで真相を語るなんて弱い》というのが、その根底に『テレビ>ネット』が見え隠れして、僕が大嫌いな《お前らも俺たちのルールに従えや!》のイジメっ子の匂いがして、クソほど気持ち悪いです。」と述べ、「僕が大嫌いな人間のスタンスです」と伊藤を批判しました。



■キンコン西野ブログでテリー伊藤に「気持ち悪い」と反論

k000

7日、お笑いコンビキングコングの西野亮廣(36)が自身のオフィシャルブログで「今回のテリー伊藤さんは面白くない」と題したブログを更新した。

この日テリー伊藤はTBS系トーク番組『サンデージャポン』に出演し、“西野のディレクターにブチギレ収録退席”について自身の意見を述べた。退席については賛同しつつも、ブログでの公表については「ただ、俺だったらツイッター(ブログ)でやらないけど。2人の問題であって、それをだれかに報告するっていうことは、西野の弱さだよね」と語ったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キンコン西野ブログでテリー伊藤に「気持ち悪い」と反論

■キングコング西野 Twitter


このニュースに対しネットでは、「すごくめんどくさい」「ネット利用した宣伝のうまさは日本トップクラス」「ほんと、本人が居ない場所では強気だし言葉も汚いんだよな。そして実際に会うとわりと礼儀正しいというし。ようするにネット時代の一般人なんだろうな」「一芸人がテリー相手にこれだけ言えるのは凄いよ」「これはテリーが仕掛けたプロレスに西野が乗ったという事。でも西野ってプロレスが絶望的に下手なんだよな」「テリーが言いたいのはテレビやネットで公表せず当人同士で話し合えばいいだけってこと くだらないよ西野」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494253934/

■関連記事
キンコン西野の途中退席騒動に坂上忍が生放送でコメント 「オレだったら蹴っ飛ばしています」
キンコン西野、信頼関係ない相手のイジリは 「イジメ」 途中退席騒動振り返る

魔法のコンパス 道なき道の歩き方
魔法のコンパス 道なき道の歩き方