くわばたりえの子育ての悩みぜ~んぶ聞いてみた!8日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、医師の「病院は100%治せるわけではない」という発言を、猛烈に批判しました。

番組では、客からのクレームに翻弄される病院関係者がスタジオで激論を交わし、その中で「(病気が)治らないなら治療費を返せ」といった、患者からのクレームが紹介されました。

これに、スタジオゲストで医師の大竹真一郎氏は、医師と患者の契約は「必ず(病気を)良くするものではない」とし「最善を尽くして診療に当たる」というのが契約だといい、この発言を受け、くわばたは、「それを病院が言ったらアカンちゃうの?って思うんですけどね」と非難を込めて怒りを露わにしました。



■くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」

k000

8日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、医師の「病院は100%治せるわけではない」という発言を、猛烈に批判した。

番組では、客からのクレームに翻弄される病院関係者がスタジオで激論を交わした。その中で「(病気が)治らないなら治療費を返せ」といった、患者からのクレームが紹介される。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」

■5/8(月)『好きか嫌いか言う時間』【TBS】


このニュースに対しネットでは、「精神論でどうにかなるならお前がやれってことだな」「くわばたを受け入れる病院 大変だなwwww」「命がかかってる時の家族や本人は普通の精神状態ではいられないからな。そんな時に100%治りますとか言ってどうにかなったお笑いなら、100%全員を笑わせろ」「体質とか本人の抵抗力とかも絡むし。アトピー持っている身からすれば、100%治せるわけではないと言われるのには激しく同意できるわ」「裁判なるわ変なこと言ってたら」「気休めや嘘を言われるくらいなら、事実を言ってもらった方がありがたいな」「この人、しんどい。関西のラジオ出てるけど、本当にしんどい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494306256/

■関連記事
くわばたりえ 「福島産のお米は買いたくない」 とNHKの番組で発言し、ツイッターで賛否両論
くわばたりえ 「スタバでバイトする女は自意識過剰!」 独自の婚活テクを披露

あなたが生まれてから
あなたが生まれてから