Best E.P Selection of Tokio人気グループ・TOKIOの城島茂と山口達也が、14日に放送される日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』で、“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる古代サメ・ラブカを生きたまま捕獲したことが、わかりました。

発見したのは4月上旬。東京海底谷でのロケの最中、深海に仕掛けた刺し網を漁船の上で引き上げ、グロテスクな姿が水面から姿を見せると「なんだこれは!」(城島)「うわぁ~気持ち悪い!」(山口)。

2人が驚いている中、DASH海岸監修の木村尚氏は「ちょっと! これすごいですよ! 学者も驚くやつだ」と声をあげ、生きた状態で現れたラブカに驚きの声をあげました。



■TOKIO城島&山口“幻の古代サメ”捕獲 『鉄腕!DASH!!』で再び超貴重生物を発見

t000

 人気グループ・TOKIOの城島茂と山口達也が、14日に放送される日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)で、“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる古代サメ・ラブカを生きたまま捕獲したことが、わかった。

 これまでにも東京海底谷の生物調査を行っていた2人は今回、横浜DASH海岸を出発。東京湾の入り口にある「東京海底谷」を訪れた。そこは水深500メートルにも達する深海で、東京湾に注ぐ河川からの栄養が流れ込み“栄養豊富な深海”として世界的にも貴重な生物が棲みついている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

TOKIO城島&山口“幻の古代サメ”捕獲 『鉄腕!DASH!!』で再び超貴重生物を発見

■水中ラブカ(沼津港深海水族館)


このニュースに対しネットでは、「副業アイドルの人たちが」「島が絶望的に面白くない。開拓ものを期待してたら波打ち際でバチャバチャやってるだけの三年間」「最近のテレビの深海推しはなんなのか?」「定期的に発見するな」「マジでラブカ捕まえたのかよ。結構一大事だぞ」「ウツボみたいい」「大地震の前兆だな」「漁師とかってこういうの普通に獲ってるけど狙いの魚じゃないからすぐ捨ててるんだろうな。たまたま学者が乗ってたから貴重ってわかっただけで」「Tokioの変な所で結果をだすところが好き」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494653394/

■関連記事
TOKIO松岡に “長兄” グループの自覚 SMAP解散で 「僕らが一番上に…」
TOKIO 「DASH島」 新企画は 「鋳造」 、レンガづくりからのスタートにネット騒然

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)