宇宙の彼方で(そらのかなたで)(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」主題歌)タレントで歌手の森口博子が、5月10日に行われたテレビ収録後の記者会見で発した言葉にガンダムファンから大ブーイングが沸き起こっています。

森口が出演したのは「Anison Days」(BS11)。“アニソン”ことアニメソングの名曲を振り返る番組で、森口は「こういう番組をやりたかった。実現できてうれしい」とコメント。さらに自身のデビュー曲で「機動戦士Zガンダム」の主題歌になった「水の星へ愛をこめて」について聞かれると、「歌手の森口博子を生んでくれた」と振り返りました。

これにガンダムファンが激怒。森口はかつてガンダムの主題歌でデビューしたのが嫌だったと発言しており、いまだに彼女の昔の言葉を引っ張り出してくるガンダムファンは多い。それだけ森口の過去の発言に対する怒りが大きかったとみられています。



■森口博子の「アニソンが私を生んだ」発言にガンダムファンが激怒したワケ

m000

 タレントで歌手の森口博子が、5月10日に行われたテレビ収録後の記者会見で発した言葉にガンダムファンから大ブーイングが沸き起こっている。

 森口が出演したのは「Anison Days」(BS11)。“アニソン”ことアニメソングの名曲を振り返る番組で、森口は「こういう番組をやりたかった。実現できてうれしい」とコメント。さらに自身のデビュー曲で「機動戦士Zガンダム」の主題歌になった「水の星へ愛をこめて」について聞かれると、「歌手の森口博子を生んでくれた」と振り返った。これにガンダムファンがカチンときたという。なぜか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

森口博子の「アニソンが私を生んだ」発言にガンダムファンが激怒したワケ

■森口博子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ガンダムだから話題になるけど、ドラグナーの山瀬まみは全く話題にならない」「また変なところに火をつける」「ニールセダカがつくった曲だから誰が歌っても名曲になってた」「以前ガンダムには感謝してる、って言ってたやん」「死ぬまで黒歴史にしてたやしきたかじんよりマシ」「森口が昔の発言を若かったからと謝ればいいのじゃ」「ガノタだと自覚してるけどさ。感謝こそあれ激怒なんてしてねーよ」「ガンダムの主題歌は森口が一番。森口もいい曲全部がガンダム絡み、これは運命だよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494680893/

■関連記事
森口博子 「狙いはセレブ社長!」 必死の婚活に周囲ドン引き
菊地亜美が森口博子を前に失言 「昔のアイドルはそんなに上手くなくてもソロデビューしちゃう」

シングル ベスト コレクション
シングル ベスト コレクション