行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ13日、高須クリニック院長の高須克弥氏が自身のTwitter上で、「国連委員会が『慰安婦』日韓合意見直しを勧告『補償や名誉回復は十分でない』 両政府に」と題した産経新聞の記事を引用し、この問題に言及しました。

記事は、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が12日、2015年の慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「元慰安婦は現在も生存者がおり、被害者への補償や名誉回復、再発防止策が十分とはいえない」などとして、合意の見直しを勧告する報告書を発表したと説明。

この勧告に高須氏は、「韓国のロビー活動にやられたな」と持論を展開し、さらに「断固として国連に抗議しよう」と提案。「まずわが国からの国連拠出金を凍結しろよ」と綴りました。



■高須克弥氏が国連委員会の日韓合意見直し勧告に抗議「国連拠出金を凍結しろ」

t000

13日、高須クリニック院長の高須克弥氏が自身のTwitter上で、国連委員会が「慰安婦」日韓合意見直しを勧告したことを批判した。

高須氏は同日、「国連委員会が『慰安婦』日韓合意見直しを勧告『補償や名誉回復は十分でない』 両政府に」と題した産経新聞の記事を引用し、この問題に言及した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須克弥氏が国連委員会の日韓合意見直し勧告に抗議「国連拠出金を凍結しろ」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「国連は頭おかしい。両国が合意したにも関わらずなに割って入ってきているんだ」「同意」「国連は中国韓国のための機関に成り下がってるしな。アメリカも国連分担金を滞納して払ってない。日本が馬鹿なんだよ」「断固支持する。日本なめんな」「高須さんは堂々と正論を言うから好きだ」「戦争放棄してる日本に対して再発防止ってこれ以上何を望んでるんだよ」「こいつっていっつも到底出来もしない事やれやれ言ってるよな。凍結なんかしたらどうなると思ってんだよ。また脱退でもさせる気か」「この委員会とやらが国連と直接関係あるのかは知らんけど、国同士で一度締結したものに口を挟むとかどう考えても異常だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494674113/

■関連記事
高須院長、籠池氏と鳥越氏の脳の病気の可能性を指摘 「まあ、本当のことを言うと嘘ばっかりだったことがバレちゃうから」
高須院長の “恋人を頑なに整形しない理由” が深すぎる 「人は欠損に恋をする」

ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて
ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて