坂上忍の女の人生めった斬り! ! 激辛お悩み相談室15日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍がYouTuberの存在を、芸能人の立場から危険視しました。

番組では「子どもの憧れYouTuber 聞きたいことを聞く時間」と題して、スタジオにはYouTuberやニコニコ動画配信者らを招き、司会の坂上ら芸能人と討論を繰り広げました。

坂上は「今の子どもたちが、僕ら世代になったときにヤベエのかなって、急に思い始めてきた!」とYouTubeがテレビにとって脅威になることを語り、「ということは、僕ら(芸能人)にとったら敵ですよ!」「だから、負のイメージのほうが、ちょっと強すぎるのかもしれない」と印象が良くないことを明かしました。



■坂上忍 Youtuberの台頭を危険視「僕らにとったら敵」

s000

15日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍がYou Tuberの存在を、芸能人の立場から危険視した。

番組では「子どもの憧れYouTuber 聞きたいことを聞く時間」と題して、スタジオにはYouTuberやニコニコ動画配信者らを招き、司会の坂上ら芸能人と討論を繰り広げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍 Youtuberの台頭を危険視「僕らにとったら敵」

■当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します


このニュースに対しネットでは、「タレントは特権意識を持ちすぎ」「40年後はもっと変わってる」「既存テレビにとっては敵かもしれないけど別にタレントにとったら敵じゃないだろ」「YouTubeが敵ならテレビで扱うなっての。YouTubeから抜き出しただけの番組が多すぎてウンザリしてんだよ」「敵ではなくて同類だろうが。しかも、独占的に強制配信してるという点ではテレビのほうが悪質。そして未だに広告でしか金儲けできない業界」「今の子はテレビじゃなくてYouTube見てるからこの先どうなるかわからんよね」「そう言わんと売れないタレントもどんどん利用すればええのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494905372/

■関連記事
ユーチューバーが亀田興毅に挑戦状 「俺に勝ったら1000万円やる!」
【ボクシング】 亀田興毅氏、元暴走族総長をKOできず 1000万円は “死守”

Star Creators!~YouTuberの本~ June 2017
Star Creators!~YouTuberの本~ June 2017