本人 vol.09匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語りました。

「年収3億円のひろゆきが結婚していた」というタイトルの記事について西村氏は、「ここまでいったことはないですよ」と否定し、「近かったことはありますけど」と訂正。「サラリーマンの生涯賃金くらい」と明かし、2ちゃんねるから生まれたラブストーリー『電車男』がメディア化された時期で、ほぼ何もせず大金を手にしたという。

また、過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」と説明。西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたと明かしました。



■ひろゆき氏、最高年収を告白 - 賠償請求30億円を放置し続けたワケ

h000

匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』(毎週土曜22:00~23:00)にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語った。

同番組は、ネット検索で自身の評価や評判を確認する行為「エゴサーチ」が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストのエゴサーチ結果をもとに、その情報や噂話の真偽をジャッジする。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ひろゆき氏、最高年収を告白 - 賠償請求30億円を放置し続けたワケ

■キングコング西野 Twitter


このニュースに対しネットでは、「嘘を嘘と見抜けるやつだけが…って、嘘だよこれ」「やっぱすげえな。考え方が普通の人と違う」「億単位の金はどうしてるんだ?まぁ、金融機関の口座がどこのだかわからなければ預金してても差し押さえられないけど」「ひろひこはSC整備してくれ(´・ω・`)移住したいんだよ頼むよ」「パリ在住だっけ?資産持ってませんアピールでもあるんだよな」「そろそろゲーム会社作れよ。ガチ廃人監修による本物のソシャゲ作ってくれ」「本当に時効迎えているのか?」「賠償30億を放置するって並の人間にできる神経じゃないよ。やっぱただものじゃないな」「単純に、タックスヘイブンに資産隠してるだけでしょ?まぁ合法だから良いんだよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494916427/

■関連記事
「ニートや引きこもりを叩くのは嫉妬」 ひろゆき、野田草履らが主張
ひろゆき・ホリエモン 「ATMで手数料払うやつはアホ 個人の預金は実質的にマイナス金利になってるのが現実」

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~
ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~