歌舞伎の童 「中村獅童」という生き方歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かりました。

中村は直筆の書面で、「奇跡的と言われるほどの早期発見」で、担当医によると、「この状況ですぐ手術すれば完治する」と報告。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受けます。

出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演。「病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております」とつづっています。



■中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演

n000

 歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かった。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受ける。

 出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演する。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演

■中村獅童さんが初期の肺腺がんを公表


このニュースに対しネットでは、「歌舞伎界呪われすぎ」「歌舞伎座は新築後いろいろどうなってるんだ」「初期なら大丈夫だろう。治るよ」「芸能人癌多すぎじゃね」「血統だから、しょうがないのでは」「歌舞伎座建て替えのお稲荷様の祟りだっけ」「なんか色んなこと起きるな歌舞伎界。ヨボヨボの香川照之の父親が生きてるのが奇跡みたいだ」「どんな健康な人でも初期の癌なんてあるんだよ。誰でもバイキンやウイルスを持ってるのと同じで、変に治療するから病気になる」「歌舞伎界怖いってあれちゃうの。建物がアスベストたっぷりなんちゃうの?」「おしろいの粉の粒子が良くないと見た!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495080150/

■関連記事
中村獅童、結婚したばかりの妻に 「帰れ!」 と暴言?
中村獅童、妻・沙織さんを初公開 夫婦初ツーショットに大照れ

中村獅童のいざ歌舞伎へ (趣味どきっ!)
中村獅童のいざ歌舞伎へ (趣味どきっ!)"