主婦ウフフ♪(DVD付)お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」に出演。4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開しました。

2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田ですが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。

4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というもので、「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールしました。



■山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

y000

 お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開した。

 2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というものだった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」

■山田花子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「官僚にはなれても政治家になれるとは限らないだろ」「東大が最終目標ってその先見てねえじゃねえか」「実力以上の大学入ったらその後の人生は地獄だよ」「政治家は中卒でも成れるんだけどね」「東大入れたからって政治家にも医者にもなれんよw」「芸人の母親に依存して楽して稼ぐだろ親父がまずそうなんだからw東大出るより八光みたいになった方が稼げるし」「子供が楽しんで習い事してるならいいけど、じゃなきゃったらこんなに押し込んだら終いに精神病むぞ」「まあ金があるならしっかりとした教育受けさせてやってくれ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495104281/

■関連記事
山田花子 夫福島氏の収入と金遣い嘆く トランペット 「もうからない」

わが子が東大・京大に現役合格!子どもの学力は12歳までの「母親の言葉」で決まる。
わが子が東大・京大に現役合格!子どもの学力は12歳までの「母親の言葉」で決まる。