Pre-mo(プレモ) 2015年 5 月号タレントのあびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させ、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えました。

あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と投稿。

「夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う!!ましてや共働きの夫婦なら尚更ね」とし、「パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい」と訴えました。



■あびる優 家事育児への不満爆発 ネット上で反響

a000

 タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

 あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

あびる優 家事育児への不満爆発 ネット上で反響

■あびる優のインスタグラム


このニュースに対しネットでは、「だったら女が男を養えよ?家事は男がやるから。主婦とかただの寄生虫やろ。全自動家電の時代に家事が大変とか、アホかよ。死んどけ産む機械の女は」「なら産むなwガキがガキを産んだ典型だろ」「家事全てやる方を選びたい。金の事は宜しく」「なら親と暮らせよ」「結局保育園に預けて働いたほうが単に楽なんだよね。社会進出とかいうけど結局楽がしたいだけ」「子供を育てるって自分の時間犠牲にする事だよ。それに耐えきれないならお金あるんだしどこかへ預けるしかない」「あびるの方が稼いでるだろうからな。不満を持つのは当然だろう」「夫婦で話し合えば十分。いちいち外に発信してんじゃねーよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495163876/

■関連記事
RIZIN あびる優絶叫応援 → 号泣 夫・才賀が一本負け
あびる優・才賀紀左衛門 結婚会見 「とにかく優ちゃんを大好きすぎる」

男尊女卑という病
男尊女卑という病