皇室 Our Imperial Family 第72号 平成28年秋秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約の準備を進められているお相手の小室圭さん(25)は、英語が堪能でバイオリンをこなし、「湘南江の島海の王子」を務めるなど華やかな経歴がクローズアップされました。

しかし、小室さんは、3歳から近くのバイオリン教室に通い、東京都国立市の国立音楽大学附属小学校に入りましたが、約15年前に父親の急死で状況が一変。

小室さんは、高校3年から大学卒業まで、実家近くのフランス料理店「ビストロファミーユ」(現在は閉店)でウエイターや皿洗いを務めており、元オーナーの五井憲治さん(70)は「時給は800~900円だったと思う。夕方5時に来てもらって、私が出すまかないを食べ、午後9~10時ごろまで働いてもらった」と懐かしみました。



■眞子さまご婚約の小室さん、実は苦労人 父を早くに亡くし、勉強の傍ら時給800円のアルバイト

m000

 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約の準備を進められているお相手の小室圭さん(25)は、英語が堪能でバイオリンをこなし、「湘南江の島海の王子」を務めるなど華やかな経歴がクローズアップされた。しかし、小室さんを古くから知る関係者は、幼くして父親と死別した後、時給800円のアルバイトなど母親と苦労を重ねていた様子を明かす。

 小室さんは母、祖父と3人で横浜市港北区のマンションに暮らす。近くの住民は「20年以上前に新築された際に入居したのではないか。お父さんは市役所勤めと聞いていた」と話す。地元の不動産業者によると「当時の周辺の相場は約50平方メートルで4000万~5000万円」だという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

眞子さまご婚約の小室さん、実は苦労人 父を早くに亡くし、勉強の傍ら時給800円のアルバイト

■眞子さまファン


このニュースに対しネットでは、「母子家庭でアルバイトはいくらでもいるのでは?」「年間200万も掛かる中高入れてもらえて、私立の大学も逝ける苦労人wwwwwwwww」「お義兄さんと呼ばせてください」「娘の彼氏や結婚相手にはいい物件だな。身長と出身大学がもう少し高いと最高な」「見た目が遊び人ぽくて不安だったけど真面目そうでよかった」「全国の母子家庭の星やな。まさにアメリカンドリーム」「インターナショナルスクール通えるだけで十分勝ち組だろう。母子家庭でもかなり上流の方」「アナウンサー学校に行ったり銀行を1年で辞めたり。ダメ人間の見本だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495244242/

■関連記事
小室さん、アナウンサー志望だった アナウンサー養成コースを受講 眞子さま愛称は 「まーちゃん」
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さま 大学時代の同級生とご婚約へ

麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡 (別冊宝島 2540)
麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡 (別冊宝島 2540)