映画パンフレット 無限の住人元SMAPの木村拓哉(44)が「第70回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットで見せた振る舞いが、国内のインターネット上で「ドン引き」などと不興をかっています。

問題視されたのは、木村が女優の杉咲花(19)を「エスコート」せずに、ポケットに手を突っ込みながら階段を先にのぼっていく姿。着物姿の杉咲が足のすそを両手でつまみ、歩き辛そうに一段一段ゆっくりと階段をのぼる中で、木村がスタスタと先へ進んでいったのでした。

カンヌ国際映画祭の公式YouTubeチャンネルでは、「無限の住人」を含む8作品のレッドカーペットイベントの模様をおさめた動画が公開されており、ドレスを着た女優に歩調を合わせず、男性陣がレッドカーペットが敷かれた階段を先にのぼっていったのは、今回の木村と三池監督でした。



■キムタク、着物女優をエスコートせず レッドカーペット階段「ひとり飄々と」

k000

元SMAPの木村拓哉さん(44)が「第70回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットで見せた振る舞いが、国内のインターネット上で「ドン引き」などと不興をかっている。

問題視されたのは、木村さんが女優の杉咲花さん(19)を「エスコート」せずに、ポケットに手を突っ込みながら階段を先にのぼっていく姿だ。この日の杉崎さんは着物姿。両手で着物の裾をつまみ、いかにも歩き辛そうな様子だったが......。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キムタク、着物女優をエスコートせず レッドカーペット階段「ひとり飄々と」

■MUGEN NO JUNIN - Red Carpet - EV - Cannes 2017


このニュースに対しネットでは、「着物の女性を手を取ってエスコートってのも変だけどな」「自分さえよければいい人」「性格出るからな。何気ない行動で」「着物はエスコートできないだろ。他人に摘ままれた方が歩きづらい」「ずっとグループのお荷物4つエスコートしてきたんだから別にいいだろ」「まあ日本人の感覚だといちいち触らないほうが紳士感あるんだろ」「ポケットに手を突っ込むのやめろよ。見っともない」「せめて横に付いていてあげるのが礼儀だろ」「シューズがアレだからバランスをとるので精いっぱいだったんじゃないの?仕方ないよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495258273/

■関連記事
「感じ悪いヤツ!」 市川海老蔵が明かした木村拓哉の 「俺様」 エピソード
木村拓哉 「目から15センチくらいの化学繊維みたいな異物が出てくるときがある」

無限の住人 流離の関所越え編 (講談社プラチナコミックス)
無限の住人 流離の関所越え編 (講談社プラチナコミックス)