中居正広という生き方私生活のホントの部分は明かさない中居正広が、学生時代の地元の話をネタにするのをたまにみかけます。

不良グループとつるんで、成績はつねに下位だった中居ですが、それでも高校受験は一発合格。出題されたのは、“重い”の反対語だったそうです。中居は、“軽い”と正解を書いたんですが、一緒に受験した仲間たちは“いもお”や“重くない”と書いたそう。結果、中居も迷回答をした同級生も全員合格。

最初の高校のことを、中居はテレビでしょっちゅう“パッパラパーが行く学校だからパー学”と笑いのネタにしていました。すると学校から苦情の手紙が届いたそうです。当時は校長自ら“パー学”と呼んでいたそうですが、もう10年以上前に進学校になったため、通っている学生や親御さんからクレームがあったとみられています。



■中居正広が母校を「バカ扱い」して学校からクレームが届いていた!

n000

 私生活のホントの部分は明かさない中居正広だが、過去の自分は切り売りする。特に、テッパンで笑いを取れるネタとなれば、自虐も厭わない。その代表が、高校受験の話である。

「野球少年だった中居くんですが、中学生のときにケガで野球を断念せざるを得ず、その後はみずからドロップアウト。不良グループとつるんで、成績はつねに下位でした。それでも高校受験は一発合格。出題されたのは、“重い”の反対語だったそうです(笑)。中居くんは、“軽い”と正解を書いたんですが、一緒に受験した仲間たちは“いもお”や“重くない”と書いたそう。まさかの迷回答ですが、それぐらいのレベルだったといいます」(事情に詳しい芸能ライター)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中居正広が母校を「バカ扱い」して学校からクレームが届いていた!

■中居君が送った手紙


このニュースに対しネットでは、「平学だっけ。自分30代だけどアホなイメージしかない」「受け皿になってくれたのに恩知らずなことで」「本当のことだけど言っちゃだめだw」「駐車場なんて全部族車とかだった」「平塚学園がいつ進学校になったんだよw」「それであんなにトーク出来るんだから頭の良さってよくわからん」「パー学から東大が出たらしいからな。時代も変わるわ」「とんねるずもブレイク当初帝京をバカにしたような発言してたけど学校側からクレームが入ったよな」「特進コースは偏差値も60以上あり、地元では公立の平塚江南高校と両方合格した場合、ヒラガクを選ぶ奴もいる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495335244/

■関連記事
中居正広が紹介した 『カップ麺』 のバカ売れに日清の広報担当者が歓喜
【元SMAP】 中居正広と香取慎吾 解散後初共演へ 22日 「スマステ」 で

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
SMAP 25 YEARS (通常仕様)