宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』では無一文から商売で大成功を収めた豪商・方久を好演する俳優・ムロツヨシ(41)。俳優仲間からの人望も厚く、40才の誕生日は、嵐の松本潤の声かけで、小栗旬、瑛太、松田龍平、菅田将暉…といった今をトキメクイケメンたちが一堂に会し、彼をサプライズで祝ったことが大きなニュースになりました。

2013年の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)で一躍有名になったムロ。彼は複雑な家庭環境に生まれ、4才の時に両親が離婚。母親とは4才の時に別れてからずっと会っていないんですが、彼女にはすでに新しい家族がいて、母親がテレビを見て『あ、私の息子だ』って目障りなんじゃないかと思い、本名は明かせないとのことです。

また、ペットがほしいと思っているものの、猫だけは飼えないというムロ。ムロの知人は、小学校のときに飼っていた三毛猫のタマを、家族の“解散”で、知り合いの家に預けたそうなんですが、その時、タマが、この世の終わりみたいな鳴き方をしたとのこと。しかもその後すぐタマはその家から逃げ出してしまい、そんな別れ方をしたから、ムロは猫を見るとタマを思い出して、悲しい気持ちになってしまうと明かしました。



■ムロツヨシ 本名が明かせない理由と猫が飼えない理由

m000

 NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』では無一文から商売で大成功を収めた豪商・方久を好演する俳優・ムロツヨシ(41才)。俳優仲間からの人望も厚く、40才の誕生日は、嵐の松本潤の声かけで、小栗旬、瑛太、松田龍平、菅田将暉…といった今をトキメクイケメンたちが一堂に会し、彼をサプライズで祝ったことが大きなニュースになった。

 今でこそ自由でコミカルな演技が評判で、名脇役としてその名を知られるようになったムロ。1浪して入学した東京理科大学を、俳優になるために中退したのが19才の時だった。しかし鳴かず飛ばずで、ようやく俳優の仕事でご飯が食べられるようになったのは、2013年の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の頃から。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ムロツヨシ 本名が明かせない理由と猫が飼えない理由

■ムロツヨシ Twitter


このニュースに対しネットでは、「全然面白くも上手くもないのにゴリ推しされてきた印象しかない」「俳優になるために中退が意味不明」「この人、サマータイムマシン・ブルースで有名だよね」「理科大すげえ」「メルブ役は素晴らしかったよ。うむ」「ヨシヒコはハマリ役だったけどそれ以外の役はキモすぎて無理」「だからあんなにやりすぎなくらい人に媚びるのか。ちょっと気の毒だな」「仮面ライダー電王見てたら、ちょい役で出てた。今よりちょっとスリムだったけど」「ムロツヨシと石橋杏奈の「修羅場」は、殿堂入りのコントだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495840562/

■関連記事
小栗旬、菅田将暉、山崎賢人ら集結 ムロツヨシの誕生日会が豪華すぎる

ムロ本、
ムロ本、