しくじり先生 俺みたいになるな!! DVD特別版 〈教科書付〉 第1巻21日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に俳優の宮川一朗太(51)が出演。離婚後の子育てと借金に苦しんだ日々や、再起のきっかけなどについて語りました。

12年前に妻と離婚し、当時中3と中1という思春期まっただ中の娘を抱えるシングルファーザーになってしまった宮川。早朝から真夜中まで不慣れな家事に追われ、心身ともに疲弊。なんとか頑張って子育て生活を続けていましたが、当時、唯一の収入源だった競馬のレギュラー番組が終わってしまい、オファーゼロで収入ゼロという日々が1年間続きました。貯金も底をつき、生活に困窮した宮川は、娘たちのために積み立てていた学資保険を使い込んでしまいました。

しかし、このままではいけないと思い、必死に自分を売り込んだ結果、2時間サスペンスドラマの死体役や犯人役などがもらえるように。そんな細かい仕事をこなすうちに、俳優としての自分も認知され、少しずついい役が回ってくるようになり、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)出演のチャンスがやってきたと語りました。



■宮川一朗太、壮絶な「生活苦」の過去を告白

m000

 5月21日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に俳優の宮川一朗太(51)が出演。離婚後の子育てと借金に苦しんだ日々や、再起のきっかけなどについて語った。

 12年前に妻と離婚し、当時中3と中1という思春期まっただ中の娘を抱えるシングルファーザーになってしまった宮川。番組開始早々、自らのしくじりについて「生活に困って娘の学資保険を使い込んでしまった」と告白し、出演者からは「クズだ」の大合唱となるなど、波乱含みのオープニングとなった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮川一朗太、壮絶な「生活苦」の過去を告白

■【しくじり先生】5月21日(日)放送予告


このニュースに対しネットでは、「ヤヌスの鏡でかなり儲けただろ」「ギャンブル依存症の話は?」「見た目とのギャップ、これも宮川一朗太の魅力なんだよなぁ」「離婚で思春期の娘2人かかえたってすげーな、考えられん。根が真面目なんだろな」「タイムシヨックの決勝まで行ってたんだから、今後はクイズ番組にも出られそう」「クズじゃないよ娘二人を男手一つで育て上げて立派じゃないですか」「マイケル・J・フォックスのドラマで吹き替えやってた。かなり上手かったよ。バック・トゥ~でもマーティ役やってんじゃないか?声優で食っていけなかったのかね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495855870/

■関連記事
茂木健一郎氏 「お笑いオワコン発言」 を反省 「僕が妙な正義感ふりかざす面倒くさいヤツだった」
楽しんごが22キロ激太りで84キロ… 「ラブ注入」 が 「デブ注入」 に 『しくじり先生』 も出演お流れ

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 DVD-BOX 前編
大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 DVD-BOX 前編