Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2016年 06月号 市川海老蔵特別版歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)が29日、ブログを更新し、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー、小林麻央(34)が入院先から一時帰宅したことを明かしました。

海老蔵はブログで、「今日実はまお 帰ってきました 家に おかえり」と自身の画像とともに短く報告。

海老蔵は28日、東京都内で行われた歌舞伎座「七月大歌舞伎」の取材会に出席した際、麻央の近況について、「ブログを見てくだされば分かるように顎のこともありますけれども、栄養を取って、免疫を上げていかなければならないので」と、麻央が26日のブログで顎にがんが転移をしたことを公表したことについて説明しています。



■海老蔵、麻央の一時帰宅を報告 「今日実はまお 帰ってきました 家に おかえり」

e000

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)が29日、ブログを更新。乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー、小林麻央(34)が入院先から一時帰宅したことを明かした。「今日実はまお 帰ってきました 家に おかえり」とつづった。

 海老蔵は28日、東京都内で行われた歌舞伎座「七月大歌舞伎」(7月3~27日、東京・歌舞伎座)の取材会に出席した際、麻央の近況について、「妻は日々、闘っていますから」と真正面を見据えた。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

海老蔵、麻央の一時帰宅を報告 「今日実はまお 帰ってきました 家に おかえり」

■【海老蔵】今日実はまお


このニュースに対しネットでは、「とうとう自宅に」「最後の一時帰宅かな…」「子供たちにやっと会えるね。がんばれ」「写真に出さないってことは・・・。帰っては来たけど出せないくらい悪化してるのか・・・」「本人も看護する人も同居する人も大変だぞ。海老蔵が無理言って帰ってこさせたんじゃなきゃ良いけど」「あかん。スレタイ見ただけで目に汗が」「もう病院ででき事は何も無い、という事?」「子供に会えるのか。もうこのまま会えないのかと思ったよ。よかったよかった」「子供たちの声が聴こえるね。夜中の痛みも家族が傍にいると少しはやわらぐかもしれない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496045805/

■関連記事
小林麻央のがん、顎に転移 … 海老蔵明かす 「未来見据え頑張っている」
小林麻央 40度の高熱にも安らぎの瞬間 「まだ闘えます!」

市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)
市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)