Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。木村拓哉(44)の相次ぐCM契約切れが波紋を呼んでいます。まずはトヨタ自動車のCM契約が終了した直後に、『ダンディハウス』との契約も終了し、キングカズこと横浜FCのFW・三浦知良(50)に交代。

トヨタに関しては12年に二度のスピード違反で免許停止処分になったことが明らかになり、これが致命的になったとも。加えて今年1月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で、木村の足にタトゥーが入っているという疑惑が浮上し、SMAP解散騒動を含め、キムタク本人のイメージダウンとなっているようです。

残る日本国内の主だった広告スポンサー契約はタマホームのみ。しかもそのタマホームも坂本冬美や矢野顕子が出演する別バージョンがメインになっており、キムタクは、全盛期の5分1ほどに収入減しているとも言われています。



■木村拓哉の相次ぐCM降板に衝撃?「6歳上の三浦カズに完敗」と関係者

k000

 木村拓哉(44)の相次ぐCM契約切れが波紋を呼んでいる。世間がイメージする”イケメン”の代表格だったキムタクだが、SMAP解散後のイメージ低下は収入面でも大きく影響を与えていたようだ。CM契約の更改期が近付く中で、キムタクのCM契約終了が続々と明らかになった。

「まずはトヨタ自動車のCM契約が終了した直後に、『ダンディハウス』との契約も終了し、キングカズこと横浜FCのFW・三浦知良(50)に交代しています。トヨタに関しては12年に二度のスピード違反で免許停止処分になったことが明らかになり、これが致命的になったとも。加えて今年1月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で、木村の足にタトゥーが入っているという疑惑が浮上。SMAP解散騒動を含め、キムタク本人のイメージダウンは免れませんでした」(スポーツ紙記者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

木村拓哉の相次ぐCM降板に衝撃?「6歳上の三浦カズに完敗」と関係者

■「行こうぜ、ダンディハウス。」ボディ篇 【男のエステ ダンディハウス】


このニュースに対しネットでは、「裏切り者にはやっぱ天罰が下るね」「カズはCMよく出るよな」「揉めて辞めたんだろ。SMAP全員いいイメージなんてあるわけないわ。特に木村拓哉は」「劣化とか言うけれど、「年相応の魅力」があれば格好いいって言われる訳やし」「ジャニの役員になる将来を選んだんだから一時的に収入減っても別にいいじゃん」「あれ、もともとカズがダンディハウス遣ってなかった?」「歳食ってもキャラがそのまんまだからなあ・・・」「TOYOTAのCMに出ているのに、テレビで愛車としてアメ車を出す人間を今までTOYOTAが使っていたのがおかしいんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496413333/

■関連記事
フジ月9秋、天海祐希は出演拒否 … 篠原涼子 「市長モノ」 放送へ、木村拓哉 『HERO』 消滅
中居は残留で香取は前のめり?SMAP移籍組に隠せぬ “温度差”

BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック