ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)6月6日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)がSMAP離脱派の首領と目される中居正広(44)が残留の意向を固めたと報じています。

芸能事務所関係者は、「中居の去就を巡っては、『女性セブン』(小学館)も5月25日発売号で残留の見込みであることを報道。業界内でも、移籍を諦めたとの見方が大勢です。中居はSMAP解散後も仕事が順調で、お膳立てしてくれるジャニーズ事務所やスタッフへの義理を優先させたとみられます」と証言。

また中居が残留を決めた理由に、SMAP解散後の木村の不調もあるとし、「中居が当初に移籍を画策した理由として、木村に続く二番手という立ち位置に嫌気が差したからと言われています。だが、木村が下降線をたどってきたことで、木村を抜いてジャニーズの顔になることができます。新事務所で何かと苦労するよりも、ジャニーズでの絶対的なNO.1を選んだとしてもおかしくありません」と話しています。



■キムタク低迷が理由に?中居正広が”ジャニーズ残留”の意思決定

n000

 SMAP元メンバーの移籍を占う、運命の6月がやってきた。契約更改は9月末だが、事前の意思確認は今月に行われる見込みで、業界関係者の緊張は高まるばかり。こうした中、6月6日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が離脱派の首領と目される中居正広(44)が残留の意向を固めたと報じている。

「中居の去就を巡っては、『女性セブン』(小学館)も5月25日発売号で残留の見込みであることを報道。業界内でも、移籍を諦めたとの見方が大勢です。中居はSMAP解散後も仕事が順調で、お膳立てしてくれるジャニーズ事務所やスタッフへの義理を優先させたとみられます」(芸能事務所関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キムタク低迷が理由に?中居正広が”ジャニーズ残留”の意思決定

■金スマ 中居正広


このニュースに対しネットでは、「裏切りやがった!」「SMAP辞めまーす。何十周年イベントとかやりませーん。でも仕事欲しいからジャニーズ残りまーす。こうなると、最初から一貫してるキムタコの方が100倍マシ」「まぁ3人は飯島マネージャーのもとで頑張れ。中居と木村もジャニーズで頑張るから、もうSMAPは解散したんだし自由にさせてあげろ」「仕事は別に順調じゃないよね。いつもの仕事を継続してるだけで切られた仕事もある」「ジャニの思惑通りじゃん。中居厚遇して引き止めて他3人を冷遇して分断」「結局スマップ解散した原因って香取だったんだな」「結局全員残留したりしてな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497067142/

■関連記事
元SMAPの契約更新、中居正広が事務所残留で独立組が1対3に内部分裂か
中居は残留で香取は前のめり?SMAP移籍組に隠せぬ “温度差”

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)