私も「移動する子ども」だった15日、タレントのフィフィが自身のTwitter上で、いわゆる「共謀罪」の成立で、野党を批判しました。

同日午前、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党の賛成多数で成立。野党である民進党や共産党は「捜査機関の恣意的な捜査でえん罪が起こる可能性を拭えない」などとして、最後まで成立に反対していました。

フィフィは「安部政権を一強独裁のように非難するけど、国民だってそこまでバカじゃないでしょ(原文ママ)」と指摘し、国民は自民党のすべてを支持しているわけではなく、野党を支持できないがための消去法で同党を選んでいるのだと持論を展開。そして、現在の状況を「野党の無能さが作った状況じゃないの?」と痛烈に批判しました。



■フィフィが「共謀罪」成立で野党を批判「野党の無能さが作った状況」

f000

15日、タレントのフィフィが自身のTwitter上で、いわゆる「共謀罪」の成立で、野党を批判した。

同日午前、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党の賛成多数で成立した。野党である民進党や共産党は「捜査機関の恣意的な捜査でえん罪が起こる可能性を拭えない」などとして、最後まで成立に反対していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フィフィが「共謀罪」成立で野党を批判「野党の無能さが作った状況」

■フィフィ Twitter


このニュースに対しネットでは、「正論ですな」「まったく、その通りだねえ。民主党時代を知ってて、それよりはマシという判断だろう」「というかプロレスだろ」「まったくその通りで、まともな政党があったら自民なんぞには入れはしないよ」「特に民進党がダメダメだしな。自身の疑惑には逃げ隠れするくせに与党には説明責任を求める態度は ちょっとねぇ」「その通り。いまの日本の政治でまともな野党といえるのは維新だけ。野党ってのは無能ゆえに正社員として雇ってもらえない契約社員やパートみたいなもの。正社員にしてもらいたければ経営者である与党のために、命がけで尽くして忠誠心を証明して取り立ててもらわなきゃならないんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497606201/

■関連記事
フィフィ 「庭で十数人でバーベキューはたしかにうるさいかもしれない」
フィフィが 「日本は女尊男卑」 とTwitterで指摘

共謀罪の何が問題か (岩波ブックレット)
共謀罪の何が問題か (岩波ブックレット)