インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]医師でタレントの西川史子(46)が18日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、意識がもうろうとした状態で車を運転していたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)についてコメントしました。

堤下は14日に救急搬送され警察の事情聴取を受け、会見では、運転前に眠りの質を高めるベルソムラ20ミリグラム1錠、熟睡できるようにするレンドルミンD錠0・25ミリグラム1錠、アレルギーを抑えるアレジオン錠20ミリグラム2錠を服用したとコメントしていました。

西川は「これを医者が処方していたのであれば、医者が悪いと思う。その医者の間違いです」とコメント。「(堤下が)睡眠薬を持っていて勝手に飲んでいたなら、しょうがないですけれど…」と話しました。



■西川史子「これを医者が処方していたのであれば、医者が悪い」堤下意識もうろう運転事件

n000

 医師でタレントの西川史子(46)が18日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、意識がもうろうとした状態で車を運転していたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)についてコメントした。

 堤下は14日に救急搬送され警察の事情聴取を受け、血液検査で睡眠導入剤の成分が検出された。会見では、運転前に眠りの質を高めるベルソムラ20ミリグラム1錠、熟睡できるようにするレンドルミンD錠0・25ミリグラム1錠、アレルギーを抑えるアレジオン錠20ミリグラム2錠を服用したとコメントしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

西川史子「これを医者が処方していたのであれば、医者が悪い」堤下意識もうろう運転事件

■堤下 敦 Twitter


このニュースに対しネットでは、「アホか、処方されるときに注意受けるだろ」「いや堤下が悪いだろw」「アレルギー患者なら、処方されるだろ」「単刀直入に言っただけで、要はトラック運転手やタクシー運転手に、これを出したのと同じってことだろ」「堤下が眠れないというから医者が出したのでは?眠剤飲んで運転とかするなと薬剤師から説明もしくは説明書かれた物渡されてるはず。薬が患者に渡ったら、あとは自己責任だよ」「そんなこと言い出したら処方すらされなくなるわ。用法用量守ってない堤下が悪い」「医者は運転前には飲んじゃダメって言ったのに堤下が「すぐには効かない」っていうネット情報信じて飲んだらしいけどそれでも医者が悪いの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497752726/

■関連記事
インパルス堤下 じんましんに悩まされていた … 「アレルギーの薬を飲んだ」 と説明しているとの報道も
インパルス堤下、睡眠薬服用し運転か 意識もうろう状態で発見

浮気とは「午前4時の赤信号」である。 - 幸せな結婚と恋愛のリアル法則 - (ワニプラス)
浮気とは「午前4時の赤信号」である。 - 幸せな結婚と恋愛のリアル法則 - (ワニプラス)