ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版無期限活動休止処分となった俳優の小出恵介の出演映画やドラマが続々と放送自粛となっています。

そんななか、08年に放送されたドラマ「ROOKIES」(TBS系)がにわかに注目を集めています。同作には小出を含め何人ものイケメン俳優が出演していますが、放送後に何らかのトラブルに巻き込まれた例が少なくないとのこと。

山本裕典は今年3月に所属事務所から契約を解除され、芸能界から引退状態に。高岡蒼甫はフジテレビの韓流路線を批判したことで事務所を解雇。チョイ役で出演した遠藤要は今年2月、法律違反の賭博報道で謹慎処分に。五十嵐隼士は、詳細は不明ながらすでに芸能界を引退。中尾明慶は、本人はなんら問題を起こしていないものの、7月配信予定だった小出とのダブル主演ドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』(Netflix)がお蔵入りの危機という、もらい事故をうけています。



■デスドラマか!?小出恵介ほか「ROOKIES」出演者の悲惨すぎる運命

r000

 6月9日発売の週刊誌「フライデー」にて17歳女性との飲酒及び〇行が報じられ、無期限活動休止処分となった俳優の小出恵介の出演映画やドラマが続々と放送自粛となっている。

 そんななか、08年に放送されたドラマ「ROOKIES」(TBS系)がにわかに注目を集めている。同作には小出を含め何人ものイケメン俳優が出演しているが、放送後に何らかのトラブルに巻き込まれた例が少なくないというのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

デスドラマか!?小出恵介ほか「ROOKIES」出演者の悲惨すぎる運命

■明石家さんまプロデュース『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』予告編


このニュースに対しネットでは、「高畑小出といったらフジテレビのドラマ武道館だろ」「むしろこういう類の奴らだったからキャスティングに至ったとも言えるんじゃないか」「市原隼人はリバースの演技良かったな。ひと皮剥けたわ」「佐藤健は?佐藤健がいるじゃない!」「まともなのは川藤平塚新庄岡田くらいか」「まさか桐谷健太がここまで勝ち組になるとは思わなかった」「引退した五十嵐その後youtubeで配信してたけどすげー太ってたな」「沢尻エリカ、塩谷瞬、高岡蒼甫と主演級キャストが全員御難続きになったパッチギの時もパッチギの呪いとか言われてたな」「後のトラブルと言えばGTOも結構なもんだった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497763659/

■関連記事
小出恵介、水川あさみとラブラブ 『のだめ愛』
【野球】 阪神、人気漫画 「ROOKIES」 の作者・森田まさのり氏を起用したキャンペーンの実施を発表

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]