魔女の宅急便 [DVD]1989年に公開され大ヒットを記録した、宮崎駿監督による映画『魔女の宅急便』。その主人公・キキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたらという、同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリーが、日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』として本日19日より放送されます。

6月8日に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (※19,655RT 6月14日現在) され話題となった今CM。

もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描いています。



■『魔女の宅急便』キキが17歳女子校生に とんぼとの“恋の行方”をアニメCMとして放送

m000

 1989年に公開され大ヒットを記録した、宮崎駿監督による映画『魔女の宅急便』。その主人公・キキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたらという、同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリーが、日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』として本日19日より放送される。

 6月8日に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (※19,655RT 6月14日現在) され話題となった今CM。もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描く。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『魔女の宅急便』キキが17歳女子校生に とんぼとの“恋の行方”をアニメCMとして放送

■もし、魔女のキキが17才の女子高生だったら…。『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』


このニュースに対しネットでは、「キキが可愛くない」「コレジャナイ感」「なんだこれ。キキはあのキキだけでいいんだよ」「こんなのより、トトロのメイちゃんがサツキより可愛くなったのかが知りたい」「リアル顔キキw」「ちがうちがうそうじゃない感」「配達員が過労でダウン」「二人で日本に引っ越したの?」「あの絵のままやらないと意味ない」「悪ふざけが悪い方向に向かったとしか」「これじゃない感が凄まじいんだけどwもののけ姫もやって」「ツルモク独身寮とか懐かしいなwまだ生きてたか」「動画見たら完全に「君の名は」のパロ。そして音楽がRADかと思いきやBUMPw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497844803/

■関連記事
ベッキー、魔女の宅急便 “キキ” に ショートヘア映える仮装に 「めっちゃ似合ってる」 の声
だまされたと思って一度観てほしい! 「観ないと人生損してる」 と思う映画

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]