日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy芸人の厚切りジェイソンがラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』に出演し、「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。

芸人であり、IT企業の役員であり、3人の子どもを持つパパでもある厚切りジェイソン。「どれかやめようと思わないの?」という質問に対して、「やめようという考え方とはちょっと違う。新しい機会があれば、今やっていることと一緒にできるのか、今やっていることを1つ減らしてからやるのか、を考える。だからアメリカでは次が決まってから転職するのが当たり前。急に辞めるのは無責任だと思うよ」と返答。

番組パーソナリティの土屋礼央が「日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ」と話すと、厚切りジェイソンは、「大和魂はもう…餓死だわ」と否定しました。



■「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」

a000

芸人の厚切りジェイソンさんがラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』に出演。

「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。

芸人であり、IT企業の役員であり、3人の子どもを持つパパでもある厚切りジェイソンさん。

「どれかやめようと思わないの?」という質問に対して、こう答えました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」

■厚切りジェイソン Twitter


このニュースに対しネットでは、「そんなに海外の社会が正しいのならあんなにテロまみれになってないはずだろ」「なんで辞めることが大和魂なんだよ。最後まで忠義を尽くしてこその大和魂ダロウ」「次も決めずに辞めますって日本人の大和魂なの??そら実家金持ちの金いらずならともかく」「転職を繰り返した俺はアメリカが羨ましい」「無能な年寄り上司がいるのは事実」「アメリカ人が転職できるのは、正社員を簡単に解雇できるからなんだけどね」「アメリカで働いたことないからよくわからないけど、転職したら偉いって考えは本当なの?」「いつから大和魂はそんなええ加減な解釈になったんだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497850162/

■関連記事
厚切りジェイソン、コストコで一度に40キロの“ピーナッツバター”購入 「どうやって食べるの?」
厚切りジェイソン 日本称賛番組に困惑 「凄くない日本の文化に感動しないといけない場面がある」

ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400
ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400