カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]各テレビ局が加計学園問題を深刻に報じる中、カンニング竹山の発言が、ネット上で絶賛されています。

竹山は、加計学園問題について、「この問題ね、何が悪いのか、どこが悪いのか、本質がよく見えない部分があると思うんですよね。こういうこと言うと『竹山は政権寄りだ』とか言われるんですけど、僕は決してそうじゃないけど…。もともと今治市に獣医学部をつくろうって話になって、安倍総理と加計さんが友達だったから何かあったんじゃないかって言われてますけど、地方の大学ってなかなか人が集まらないんですよね今。そこで特区をつくって今治市が獣医学部をつくろうってなった。ところが獣医学部は52年間許されていなかった。ここがまず僕は引っかかるんですよね。なぜ52年間も獣医学部はダメだったのか?ここに何かあったんじゃないかって」と疑問。

さらに、「で、じゃあ文書があったとして、本当にそれが悪いのか。裏でお金が動いていたら別ですけど、そうじゃなくて文書があったからといって何が悪いのかな?」と疑問を投げかけ、「安倍総理が不公平に加計学園を選定したことが問題なのだ」という声があがると、「あぁ、そういう話なんですか…」と言いつつも、納得いかない様子をみせました。



■カンニング竹山の「加計学園問題って何が悪いのか分からない」、大絶賛される

k000

各テレビ局が加計学園問題を深刻に報じる中、カンニング竹山が非常に正直で本質的な発言をした。現在、ネット上で絶賛されている。

「加計学園問題って何が悪いの?文書があったら何?」

カンニング竹山「この問題ね、何が悪いのか、どこが悪いのか、本質がよく見えない部分があると思うんですよね。こういうこと言うと『竹山は政権寄りだ』とか言われるんですけど、僕は決してそうじゃないけど…。もともと今治市に獣医学部をつくろうって話になって、安倍総理と加計さんが友達だったから何かあったんじゃないかって言われてますけど、地方の大学ってなかなか人が集まらないんですよね今。そこで特区をつくって今治市が獣医学部をつくろうってなった。ところが獣医学部は52年間許されていなかった。ここがまず僕は引っかかるんですよね。なぜ52年間も獣医学部はダメだったのか?ここに何かあったんじゃないかって」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カンニング竹山の「加計学園問題って何が悪いのか分からない」、大絶賛される

■カンニング竹山 Twitter


このニュースに対しネットでは、「問題ない バカが騒いでるんだろ」「正論きたああああああああ」「あるのに無いって言ったのが駄目なんじゃないかな」「安倍さんが主導して安倍さんのお友達が利益えちゃってるから国を私物化してたってことだよ」「悪いに決まってるだろアホ。下手すりゃ斡旋収賄罪だぞ。BPO行きだなこりゃ」「まぁ問題がないわけではないけど、ここまで騒ぐほどのことではない。与党と政策で戦えない野党がグダグダ文句言ってるだけなんだよな」「正論すぎて干されないか心配」「共謀罪をまともに審議する頭が野党にも与党にも無いから、ミクロな問題でわーわーやってるだけ」「ほんと、なにが悪いのかわからん。要は仕事しなけりゃいいのかね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497843054/

■関連記事
カンニング竹山 「芸能人だからって不倫で謝罪会見するのおかしくないですか?」
カンニング竹山、視聴率は 「時代とマッチしていない。もう限界じゃないのか」 とラジオで持論

加計学園グループの挑戦―先賢の志で切り開いた私学教育の道
加計学園グループの挑戦―先賢の志で切り開いた私学教育の道